Nicotto Town



レッスン報告10/28&天皇賞(秋)


クラブに向かう途中雨に会って、レッスンは無理かも、と思ったのですが、御殿場はまだ降り出していませんでした。

 一鞍目、カ◯◯くんで3騎での部班。Nコーチでした。馬房から出す時から少し不機嫌な様子のカ◯◯くん。昨日が忙しかったのでしょう。馬場に入ってからも足取りが重く、なかなかやる気モードになってくれませんでした。駈足では、発進はするものの思い通りの姿勢を作ることが出来ず、すぐに速足に落ちてしまいました。それでも最後の速足は、コーチにほめて頂きました。
 二鞍目、悪名高いフ◯◯◯くん。この時間から雨が落ちてきました。コーチはOコーチで、4騎での部班でした。雨がひどくなってきたのですが、誰も降参しないのでそのままレッスン続行。フ◯◯◯くんはきびきび動いていたのですが、左手前から右手前に変わったところで、ぎくしゃくした動きになりました。コーチも気づいて歩様を観察してくれましたが、心配はないだろうということでレッスン再開。君も昨日の疲れが出ているんだね。コーチは左手前中心のメニューにしてくれました。駈足の練習に入る頃、クラブの所長が隣りの馬場からレッスンを眺めていたのですが、フ◯◯◯くん、近くに来ると耳を伏せ、少しコースアウト。所長の馬が怖かったんですね。人間相手の時は威張ってるのになあ。そんなこんなで馬くんの集中が切れてしまい、駈足は今ひとつでしたが、疲れているのによくがんばってくれました。

 帰宅して天皇賞観戦。WIN5は、2/5。成績悪いなあ。天皇賞はダークシャドウとカレンブラックヒルを二頭軸に。軸馬は4、5着で今日もきれいに1〜3着までたて目…。デムーロジョッキーの、馬を下りての両陛下への礼は感動でした。

アバター
2012/11/02 23:09
まさまささん、ありがとう。
同感です。
アバター
2012/10/29 23:17
フェノーメノ君は強い競馬してましたよね
次も楽しみです
アバター
2012/10/29 00:20
461oceanさん、ありがとう。
両陛下、楽しんでいらっしゃったようですね。
7年?前に来られた時の松永ジョッキー&ヘヴンリーロマンスの姿を思い出し、
今回はどんなかなあ、と思っていました。
アバター
2012/10/29 00:08
下馬しての礼はいい感じでしたね。
両陛下も楽しそうで良かったです。
できる限り、(皇太子ご夫妻でも良いのですが)ご来場いただけることを
望んでおります。
アバター
2012/10/29 00:04
まさまささん、ありがとう。
今回の流れは、エイシンフラッシュにつきがありましたね。
それにしても、お見事でした。2、3着に、軸馬が来てくれれば文句なしだったのですがw
3歳馬は2頭とも、古馬と互角にやり合っていました。
これで、他の3歳馬の力も推し量れるので今後が楽しみですね。
アバター
2012/10/28 23:29
ダークシャドウ君とエイシンフラッシュ君は道中近い位置で走っており
内外の差も「若干」ありましたね
シルポートが併せ馬に行った隙をつけたデムーロは狙い通りはもちろん
つきもあったですよね
エイシンフラッシュは終わってなかったのは馬券抜きにうれしいです
アバター
2012/10/28 20:49
hit-bitさん、ありがとう。
間が空くと物足りない気持ち、わかります。
絶対ちゃんと進歩してますよ。
アバター
2012/10/28 18:58
こちらもラッキーなことに雨は外れてくれました。
ただ2週間空くと思い出すだけで終わってしまう感じで物足りないです。
まあ、ちょっとずつ進歩してるんでしょうけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.