Nicotto Town



秋にぴったりな小説・詩


秋にぴったりかどうかわからないのですが、10代の頃良く読んだのがヘッセ。

有名なのは「車輪の下」ですが、「郷愁」「望郷」などを読みました。放浪の旅に出たくなりました。詩集も読みましたよ。

アバター
2012/12/25 23:27
ふぁうさん、ありがとう。
どうやらオルフェくんは、ゴール版の場所は関係なくて、他の馬を全部抜いたら
そこでレースは終わりって思っているようですw
あと、若い娘には弱いですwww なんだか憎めない奴です。
アバター
2012/12/22 23:57
まあ、そうでしょうね、俺もわかってて聞きましたw

その馬の名前は、どっかで聞いたかも知れない、って
程度の知識しかないんだけど、ちょっと調べてみました

なるほど、日本ではメジャーなレースは勝ちまくって
凱旋門賞でもほんと惜しかったんですね 

レース動画思わず見たけど、これは見てたら勝ったと
思った人多かったろうなあ
アバター
2012/12/21 23:07
ふぁうさん、ありがとう。
収支はマイナスですねー。
どちらかというと儲けは度外視ですね。見るのが楽しいです。
今ポピュラーなのはなんといってもオルフェーヴルという奴ですかねー。
こいつは普通じゃないです。
アバター
2012/12/21 22:17
OK!

ところで、馬は収支はプラスになってる?w

弟が、かなりそういうのが好きで、けっこうやってたんだけど、
有馬記念でオグリキャップを!応援しに行ってその勇姿を
見届けた話を聞いた時はちょっと羨ましかったなあ 
大昔ですねw

俺自身はそのくらいポピュラーな馬しか知らないし、
今はそういう馬がいるのかもわからない状態ですが
アバター
2012/12/19 21:13
ふぁうさん、ありがとう。
うんうん、ファウストは読みたいと思っていました。
ついつい最近は軽めの推理小説など読んでしまっているので、
ぜひ今度がんばってみます。
アバター
2012/12/19 19:57
こんばんは、どっかにコメントを書いた記憶があると
思って探したら、こんなところに 笑

ゲーテの代表作はファウストですが、あれはかなり
スペクタルな感じがあるので、そこを楽しめるなら

悪魔と人間がやり取りするのを天上から神が眺めてる
ようなそんな不思議な感じのスペクタクルさです

感覚としては、SFに通じるようなところもあって
男性の方が好みかも知れませんね
アバター
2012/12/15 23:04
ふぁうさん、ありがとう。
プルシェンコ、すごいです。

ゲーテ、恥ずかしながら読んでいないのです。
読まないといかんなあ、と思っているのですが。
アバター
2012/12/15 01:38
Hello, Thanks for your comment!

ちょっとブログを拝見して、ここに

そうですよ、プルシェンコはやる気まんまんですw ただ、それは
おそらく後輩が育ってないから そのままだと、他国の連中にやられるのが
見えてるので、自分が戦わねば、という思いなんだろうと思います

ヘッセは繊細な感性が伝わってくる素敵な作家ですね ドイツ文学は、
ゲーテが個人的には好きなのですが、ヘッセも代表的な作家、
親近感をもってここに書きました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.