Nicotto Town



レッスン報告12/29 2012年乗り納め


昨日までの予報を見て、雪景色or凍結?? と思ったのですが、雪もなく、凍結もなく、いいお天気でした。

 朝の東名で事故現場に遭遇。大型車の単独事故のようでしたが、年末年始は事故が多いので要注意です。
 最初のレッスンは他に会員さんがいなかったので、偶然、うれしいプライベートレッスン。コーチはO氏で馬くんは大好きな◯◯◯タイム。◯◯◯タイムくん、練習馬から半自馬に昇格したとの事。オーナーづきになって、馬も変化したそうです。格があがった、というと聞こえがいいのですが、乗り手によって態度を変えるようなところがあるみたいです。果たして私に対しては? 前半、ちょっとしたことで立ち止まってしまったり、停止のあと発進がスムーズに行かなかったり、以前のこの仔はやらなかったようなことを少しずつやってくれました。後半動きが良くなってきてからも、コーチによれば、90%の力しか出していない、とのこと。何度も競技会で組んだ相棒なのに…。ちょっと寂しいですが、この仔にとってはしあわせな事です。すごくかわいがってもらっているそうです。
 今年最後のレッスンはリ◯くん。こちらはなんと6騎で部班。前の馬くんとの間隔に注意しました。若くて素直な馬くんですが、駈足の発進はまだ少し不器用。脚で合図してから、少し待ってあげるようにするとちゃんと発進できました。扶助に対して敏感になっているので、速足の発進はそっと合図するだけでできていました。今年の乗り納めとしては気持ちのいいレッスンになりました。

初乗り、クラブは4日から営業だそうですが、5日を予定しています。

アバター
2012/12/31 22:20
まさまささん、ありがとう。
2日からお仕事とは、ご苦労様です。
私は4日が初出勤です。良いお年を!!
アバター
2012/12/31 22:18
初仕事は2日からです;;
金杯の日も仕事とはついてない?
アバター
2012/12/31 18:51
ふぁうさん、ありがとう。
「サンタ追跡」で検索すれば、まだたぶん見つかると思います。
NORADがクリスマスシーズンだけやっているサービスなんですが、
24日のいつ、どこにサンタがいるかを教えてくれ、動画も見る事ができるんですよ。

「緑園の天使」実は以前このブログで紹介した事があります。
カテゴリ「映画」で見ると、山のように馬映画がでてますよww
エリザベス・テイラーがめちゃ可愛いですよね。
ふぁうさんも、良いお年を!
アバター
2012/12/31 18:46
ロイエンタールさん、ありがとう。
今年はお世話になりました。ロイさんも良い年をお迎え下さい。
アバター
2012/12/31 04:31
Hello, サンタ追跡サイトって何w

馬は可愛いですね、そう言えば!緑園の天使って映画知ってる?

馬好きの子が出てくるイギリスが舞台の映画なんだけど、
sakiさんならその良さは理解できるはず

大人向けじゃないんだけどねw

では、よい年を!
アバター
2012/12/30 07:08
こちらに失礼

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ今年最後の訪問になると思います。良いお年をお迎えください。有難うございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.