Nicotto Town



久々に電車


仕事中の移動で電車利用。

時々利用する駅のそばにある障害者の就労支援施設にあるカフェが気になっていたので、今日帰りによってみる事にしたのですが、行ってみるとすでに閉店していました。残念。でも、行き方や営業時間が分かったので、次のチャンスにはぜひ寄ってみようと思っています。こういうところ、チャンスがあると利用するようにしているのです。障害のある人の就職の練習の場だったりするので、利益を追求していない分いい材料を使っていたり、おいしいものがあったりするんです。結果的に障害のある人のお手伝いをちょっとだけする事にもなって、心をほわっとさせてもらえます。

アバター
2013/02/23 22:57
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
九州新幹線もその頃開通だったんじゃないですか?
あのCM、すごく印象に残っています。

レジの人もきっと少しずつ慣れて行ったはず。
がんばっているんでしょうね。
アバター
2013/02/23 04:46
ねこも久しぶりに JR九州に乗りました。www
福岡の博多駅が大改装を終えて早2年。
東北の地震の後だったにゃん。
ねこの近所にも障害者の人たちがパンを作っている
お店があります。高いけどね。まあ、おいしかったよ。
開店当日は、みんな緊張していて、レジの子が、
パニックになっていたのが、痛々しかったにゃん。
みゃお~(=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.