Nicotto Town



レッスン報告3/30


寒いです。御殿場、雪でも降るんじゃないかという冷たい空気でした。桜が、咲くのをためらっているみたいです。3歩咲きといったところでした。

 最初は熟女プ◯◯さんがお相手。私は比較的乗りやすくて好きな馬さんです。朝、OHコーチが運動したらしく、気合いを注入されてやる気充分。レッスンはKコーチで、3騎での部班運動でした。駈足がまだ難しい会員さんも一緒だったので速足中心のレッスンでしたが、前足旋回という運動(前足を軸にして180°向きを変えます)も入っていました。プ◯◯さん、とても上手に回ってくれました。駈足も単騎で練習。ゆっくりの駈足ができましたが、維持できずに少し課題が残りました。
 次のレッスンは始めての馬くんサ◯くん。OHコーチで5騎での部班。サ◯くんは最近入厩した小柄な鹿毛の馬くんで、乗るのは始めて。最初のうちはよくわからず苦労しました。外むいてコーナー曲がるし、手前が変わると立ち止まるし…。相手の出方を見るところがあるそうです。運動の流れを重視し、内方姿勢をとらせるように気をつけて、内に入ってしまうのを気にしないようにしていたら、ハミをとるようになってきて変な動きはなくなりました。駈足。コーチからは外方脚に気をつけるよう指示。体の後ろに脚やムチが当たるのは嫌いだという事なので、外方脚は引かないようにして内方脚だけで発進しました。乗りやすいです。終ると甘えてくるような仕草もあって、可愛い奴です。

 今日は競馬は観戦だけ。夜中のドバイの中継も見ようと思っています。明日の午後はお友達と会う約束があって出かけるので、観戦もできません。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.