Nicotto Town



レッスン報告4/28


渋滞を避けるため、いつもより30分以上早く家を出ました。

 まだ受付時間前だったので、馬くんたちと遊んで少し時間をつぶしてから今日の相棒を教えてもらいました。
 最初はOコーチで5騎での部班。お相手は宿敵フ◯◯◯くん。スランプのときの事が思い出されてちょっとだけ不安になりました。最初のうちは脚の合図に対して反応が鈍く、速足から止まってしまったりしていましたが、手綱はしっかり張った状態で歩度を伸ばしたり詰めたりしているうちに運動に集中し始め、立ち止まった前の馬に蹴られそうになったあとはなぜかスイッチが入ったようで、スーパーホース状態。駈足の発進も維持もかなりいい感じでした。私も馬くんも気持ちのいい運動になったと思います。
 次はリ◯くん。同じくOコーチで少しメンバーが入れ替わって5騎での部班でした。まじめなリ◯くんは最初からいい反応でしたが、前の馬を追いかけてしまうところがあるので、前の馬との距離を保つように気をつけました。リ◯くん、いい具合に落ち着いて運動に集中してくれました。駈足は、どうしても速くなってしまい、速足までのいい姿勢が保てなくなってしまうので、馬くんを起こそうとすると時々速足に落ちてしまいました。それでも、まずまずの動き。終ってからコーチにもほめていただきました。

 午後はテレビで春の天皇賞を観戦。絶対と思って軸に据えたゴールドシップが、最後の直線での不利もあって5着に沈み、スイートピーSも軸がこけてしまい、今日も惨敗。10レースのサウンドリアーナを買っておけば良かった。
 お昼寝して、夕飯を食べ、渋滞を避けて帰宅。香港の競馬を録画で見たのはつい先ほど。エイシンフラッシュ3着、惜しかったですね。

アバター
2013/04/29 21:19
ましこさん、ありがとう。
あの結果では…。NHKマイルは、全然自信ないです。
でもがんばります。
アバター
2013/04/29 21:09
こんばんは。
私も惨敗です。
NHKマイル頑張ります。
アバター
2013/04/29 19:58
hit-bitさん、ありがとう。
今回は特別に出来が良かった気がします。
お天気がよくて風がなく、馬くんたちも気持ちが穏やかだったようです。
次回もこんな風にうまくいくといいんですけど。
アバター
2013/04/29 19:32
快調なようですね。こちらはレッスンの雰囲気が変わりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.