Nicotto Town



自転車買い替え検討中


今日も自転車で出勤。合羽を着ないで済むのは助かります。風が気持ちいいです。

 でも、愛車の調子はどんどん悪くなっていて、すでにギアチェンジはできなくなり、一番ローのギアのままなのでシャカシャカ漕がないと前に進みません。ミニスカのかわいい女子高生にも軽く抜かれてしまいます。チェーンも伸びきっているので、段差を越えたり強く踏み込んだりした瞬間にすぐ外れてしまいます。今の自転車は6年くらい使っています。あまり手入れもしていないので、そろそろ寿命なのかもしれません。
 買い替えたいのですが、どういうタイプにするか悩んでいます。背が低いので、かわいめのミニベロタイプにしようかなあ。折りたたみ式も捨てがたいです。

アバター
2013/07/04 19:36
はるおさん、ありがとう。
うんうん、とても参考になります。
よく、クロスバイクって呼ぶタイプがいいかなあ、と思っています。
坂がつらいので、やはり変速器はほしいです。
アバター
2013/07/04 10:57
あ・・・字が間違ってましたね。 好感ではなく、交換です。
あと、安定性っていうのは走行時の安定性のことです。

アバター
2013/07/03 22:06
はるおさん、ありがとう。
自動車に乗っけて、というのはちょっと魅力的です。
理想は普通のタイプと折りたたみの両方を持つことかなあ。
まずは普通のタイプでいいものを探してみます。
アバター
2013/07/03 21:24
6年も毎日のように乗ってたら、もう乗れなくなっても無理ないです。
チェーンは自転車屋さんに持って行けば好感してくれるけど、チェーン代、作業代のほか、
自転車の更新料もかかります。チェーンは車でいうとエンジンにあたる部分だからです。
あと変速器は直すのが難しいです。たぶん交換になるんじゃないかなぁ・・・。

総合的に見ると買いかえるのがいいと思うけど、小径車は安定性がイマイチだし、折りた
たみも耐久性がちょっと心配なので、自動車に乗っけてどこかに持っていくのでなければ、
普通のMTBかATBが僕としてはオススメって感じですね。

実は僕も徒歩か自転車人間なので、同じ悩みがあるんです。><w
アバター
2013/06/29 02:27
ましこさん、ありがとう。
今からでも練習してはいかがでしょう!!
アバター
2013/06/28 22:22
こんばんは。
自転車に乗れないので羨ましいです。
会社まで自転車なら15分かからないところに電車と徒歩で30分かけて通ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.