Nicotto Town



レッスン報告7/27熱中症一歩手前?


曇り/雨の予報だったのに、クラブに着くと晴れ。暑い!!

 ママさんコーチのK氏で、超ベテランの会員さんと一緒に4騎で部班。相方はカ◯◯くん。虫がとても苦手なので、馬装の時にたっぷり虫除けをして、さらに馬場までスプレーを持っていき、コーチに預けました。ちょっと前のめりになってしまいながらも、まずまずいい反応。レッスン中盤で2騎ずつ駈足。時々、虫を追うために止まりそうになりながらもがまん。偉いぞ、カ◯◯。カ◯◯くんは軽快な動きで、乗っているこちらはあまり大変な思いをしなかったのに、駈足の時には汗が噴き出していました。エアバックベストの中で熱がこもってます。後半は速足、並足、停止の間に前肢旋回など、ゆったりした動きでした。前肢旋回は、コーチのアドバイスで、馬を見ないで進行方向(この場合は後方)を見るようにして脚とムチで合図。右でも左でもきれいに回転してくれました。

 レッスン後、リタイア宣言。このまま次のレッスンに突入すると、熱中症になるかも、と判断して大好きなリ◯くんのレッスンでしたがキャンセルしました。持っていったドリンクを全部飲んでも、それがまた汗になって吹き出している感じでした。がんばってくれたカ◯◯くんを馬房に戻し、乗るはずだったリ◯くんにもご褒美クッキー。来週も2鞍予約しているけど、今度は早朝レッスン。がんばれるかなあ。馬場にドリンクを持っていけるような工夫を考えようかなあ。

アバター
2013/08/01 18:33
まさまささん、コメントありがとう。
読み終わったらまた感想をお願いします。
アバター
2013/08/01 12:30
読み始めました^^
厚みなく 少ないページの本ですので
さくっと読みきれそうです!
アバター
2013/07/31 15:33
まさまささん、コメントありがとう。
ほおおっ、面白そうですね。
アバター
2013/07/31 12:39
藤田ジョッキーの最新刊 ネット注文しました
辛辣コメント健在みたいですね
アバター
2013/07/28 19:19
hit-bitさん、コメントありがとう。
同じレッスンに出ていた人で、さらに続けて乗られていた方もいましたが…。
すごいなあ、と思いましたが、体力の差ですかね。
こちらは風もなくてしんどかったです。
アバター
2013/07/28 19:16
ましこさん、コメントありがとう。
無理して皆さんにご迷惑をかけても…と思いまして。
競馬は、小倉のメインとアイビスサマーダッシュ、当たりましたが元返し。
WIN5とクイーンSを外したのでマイナス収支でした。
アバター
2013/07/28 17:35
ご無事で何より。乗れなかったのは残念ですが、よい判断だったですね。
こちらは風が心地よく、いい乗馬日和でした。騎乗中は風をきる音が耳をついてコーチの声がかき消されていましたが。
アバター
2013/07/28 17:11
こんにちは。
お疲れさまです。ホントの熱中症にならなくて良かったですね。
残念でも好判断だと思います。
競馬は本日も的中しませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.