Nicotto Town



ヤモリ、ガマ…ワイルドライフだw


夕方、きゅうりのプランターに水をあげていると土がもぞもぞ。なんだ?? と思ったら、土の中からガマ田一族の若手ホープが顔を出しました。

 まだ少し小さめの体長6㎝前後。昼間は、土の中で暑さをしのいでいたようです。水がかかって目を覚まし、活動開始したらしく、ダンゴムシを求めて出かけていきました。
 夜になってパソコンをいじっていると、目の前の窓にヤモリが貼り付きました。ゴーヤのグリーンカーテンはまだまだ未完成ながら、照明に集まってくる虫を獲るために毎晩のように出てきています。なかなか狩りの瞬間を見せてはくれませんが、観察がちょっとした楽しみになっています。

 今週は外回りが多くて、今日は電車とバスで移動。乗り物の中と降りてからの気温差にちょっと疲れますね。

アバター
2013/07/31 20:39
ましこさん、コメントありがとう。
ヤモリもどこかに引っ越してしまったんでしょうね。
今夜は別の場所で狩りをしているようです。出てきません。
アバター
2013/07/31 16:21
外回りお疲れさまです。
会社の隣の家に木があった頃はヤモリがいましたが
今年になって取り壊されて空き地になってから見かけません。
狩の瞬間が目撃できたら教えて下さいね。
アバター
2013/07/31 15:35
まさまささん、コメントありがとう。
は虫類も両生類もよく触ってますが、ガマ田さんは実は有毒とのこと、
触らないでがまんしています。
アバター
2013/07/31 12:41
階段下の電灯に矢守君いらっしゃいます
やはりバイ菌をおもちなのか
昔は爬虫類などよくさわってイボをこさえてましたw
アバター
2013/07/31 06:59
スカイ☆さん、コメントありがとう。
ちょっと前にはもっと大きいガマ田さんを見ているので、
確実に子孫を残している感じがしてうれしかったですよ!!
スカイ☆さんも、お体大切に。
アバター
2013/07/31 06:56
はるおさん、コメントありがとう。
我が家も住宅地のど真ん中なので、ヒキガエルの出現は不思議なんです。
でも、今のところ毎年見ることができています。写真、撮れたらお知らせしますね。
アバター
2013/07/31 06:42
ガマ田ー族の若手ホープの出現~やるね✿(。◕‿-。)アハ

おもしろ~い^^色んな探検があっていい感じですね^^

これからもっともっと観察が楽しみだにゃんニコv(。´ー`。)vニコ

まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調には気をつけてね。
アバター
2013/07/31 04:53
暑い中、お仕事お疲れさまです。
僕もストレスをためながらも、なんとかガンバっています。

でもsakiさん、ご自宅に帰ると日常なのに非日常的な光景が待っていてくれて
ステキですね!
僕の家では、ブロック塀で両隣の家と庭が分断されたしまったせいか、ヒキガエルは
ほとんど見なくなってしまいました。
ヤモリはまだいるようですが・・・。

よかったら写真撮って見せてください。^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.