Nicotto Town



年賀状製作中


やっと年賀状作りを始めました。

 今はもう販売されていない『プリントゴッコ』を使っています。これって、パソコン&プリンターでは出せない、手製の版画の味わいが出るのでとても気に入っているのですが、消耗品が底をついたらもう使えなくなります。
 今年の絵柄は、午年にちなんで高山植物のコマクサにしました。やっと絵を印刷し終わったところです。これから、表書きの方を印刷。宛名は明日、手書きにします。
 手書きの年賀状、本当に少なくなりました。何百枚も出す人なら仕方ないですが、少し寂しいですね。

アバター
2013/12/28 17:47
エレンさん、コメントありがとう。
夕べ遅く、なんとか終了しました。投函してきましたよ。
喜んでもらえればいいのですが。
アバター
2013/12/28 16:37
こんにちは^^

手作りの年賀状、味わいがありますね。
その人が心をこめて、時間をかけて書いたもの。
届いたかたの表情も目に浮かぶようです^^

もう少しなのかな?がんばってね^^
アバター
2013/12/27 22:53
ひろぴょんさん、コメントありがとう。
字を書くこと自体が少なくなっていますよね。
印刷の年賀状も見やすくていいんですけど、一手間かけて
それで喜んでもらえたらうれしいです。
アバター
2013/12/27 08:37
最近、手紙を書いたりして
年賀状の温かみも
再び感じています。
いいもの出来たのでしょうね、
こころが伝わります。
(^^)
アバター
2013/12/27 00:05
ましこさん、コメントありがとう。
午年、勝手に変換してくれましたw 自分では書けなかったかも。
プリントゴッコ。製造中止になってから消耗品を買い込みました。
まだしばらく使えそうです。
コマクサ、漢字で駒草ですね。
コマクサ音頭…どんなのだろう、見たいw
アバター
2013/12/26 23:46
こんばんは。
馬年って書いて違和感があったんですよ。午年でしたね。修正しよっと。
プリントゴッコ物持ちいいですね。まだ何もしてません。
高校の体育祭で「コマクサ音頭」ってのを踊らされました。
可愛い花ですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.