Nicotto Town



ドバイワールドカップデー


途中寝てしまったので、速報とは言えないのですが、とりあえず結果。

 ゴドルフィンマイル(GⅡ)。ブライトライン5着。勝ったのは前評判通りの南アの馬だったようです。
 ドバイデューティフリー(GⅠ)。日本馬3頭出しのこのレース。ジャスタウェイ、圧勝でした。トウケイヘイローが逃げを打って最後の直線で力つき、外に出したジャスタウェイがぶっちぎりました。ロゴタイプ、トウケイヘイローともに6、7着というところでしょうか。福永J、おめでとうございます。
 ドバイシーマクラシック(GⅠ)。日本の牝馬2頭が出走。逃げ馬不在でデニムアンドルビーが押し出され先頭。馬群の中で押し込まれ、前が開かないジェンティルドンナでしたが、RムーアJがほとんど横っ飛びに外に出し、そこからの足は他馬を寄せ付けませんでした。強かった。デニムアンドルビーは10着ぐらいか。
 ドバイワールドカップ。世界最高賞金のこのレースはタペタというオールウェザーの馬場で行われます。ダート得意の馬には、? がつくのですが、日本からはベルシャザールとホッコータルマエの2頭が出走。見せ場なく終り、ここは地元の馬が錦を飾りました。
 日本馬が2冠。ホクトベガもきっと見ててくれたかな。

アバター
2014/04/01 23:40
最後の一文いいですね
アバター
2014/03/30 22:07
ましこさん、ありがとう。
録画予約だけはしっかりして、寝たり起きたりして観戦しました。
それでもジェンティルまでが限界でしたw

アバター
2014/03/30 14:12
461oceanさん、ありがとう。
うんうん、タペタはどうもダートとは違う感じですね。
普通のダートより足抜きが良さそうな感じです。ナカヤマフェスタ、いけそうですね。


アバター
2014/03/30 14:04
こんにちは。
1度寝て、むっくり起きてジェンティルが勝つところを見ました。
しめられていたのでドキドキしました、ムーアの横っ飛び凄かったですね。
そのまま、タルマエたちのレースも見て、リプレイでジャスタウェイの圧勝を見ました。
レコードだそうですね。嬉しいです。
アバター
2014/03/30 11:01
短距離は香港馬、芝は日本勢が、という結果だったようですね。
短距離だけ見たので、後はビデオでこれから見ましょ。

タペタAWコースは中山の少し荒れた馬場が得意な馬で
ダートもそれなりに、という馬が勝てそうですかね。
ナカヤマフェスタ、いかがでしょう?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.