Nicotto Town



レッスン報告4/26


絶好の乗馬日和。ドリンクをしっかり用意して、日焼け止めも塗って準備も万端。

 最初は久しぶりのリ◯くん。鹿毛のまじめな好青年。久しぶりの会員さんと2騎で部班でした。首が伸びてしまう傾向がある馬くんなので気をつけながら。リ◯くんは好調で、速歩まで全く問題なく動いてくれました。少し難しかったのは輪乗りでの二蹄蹟運動で、特に右手前は姿勢が崩れがちでした。内方脚の位置に気をつけました。駈歩の発進もスムーズ。ただ、前に馬が見えると追いかけてしまうのと、だんだん姿勢が崩れてしまうのでつい脚を使いすぎてしまうのとで、どうしても早くなりがちなのは次の課題です。
 2鞍目は葦毛の古豪エー◯◯くん。3騎での部班で真ん中に入りました。頭のいい彼は前の馬の動きにそんなに惑わされずに、きびきび動いてくれていました。中央線を使ってのニ蹄蹟運動も難なくこなし、速歩まではほぼ完璧。う〜ん、さすがです。問題は駈歩。前の馬に続いて発進しようとしましたが、エー◯◯へくん、怒っています。どうやら外方脚がお気に召さない様子。見かねたOhコーチが他の2騎を止めて下さり、単騎でやり直し。外方脚を当てないようにして内方脚と手綱だけでそっと発進。今度は無事に発進できました。次にエー◯◯くんに騎乗する会員さんも心配そうに見ていました。
 終って一休みしながら厩舎を見て回ると、大好きな◯◯◯タイムくんが転厩していました。一緒に競技会にも参加した相棒なので、とても寂しいです。あの仔の良さをわかってかわいがってもらえることを祈ります。厩舎は、ツバメ団地と化しています。

アバター
2014/04/27 16:18
ましこさん、ありがとう。
性格的に、オレ様なところがある仔なのでちょっと心配なのですが、
イザまたがると我慢強くてまじめな仔なのできっと大丈夫だと思います。

ふふふ…今日は的中ですw
アバター
2014/04/27 16:00
こんにちは。
お馬さんとの別れもあるんですね。
かわいがってもらえるといいですね。

今日もスッテンテンです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.