Nicotto Town



レッスン報告8/30


朝のうちは雨が降っていましたが、好転する予報を信じて出発しました。

 事故の影響で渋滞していましたが、無事クラブに到着。雨は上がっていましたが、馬場はどろどろでした。最初のお相手ア◯ッ◯さんを迎えに厩舎に行って気がつきました。最近ようやく息があってきたエー◯◯くんがいなくなってました。寂しい。
 レッスンの方はもう一人の久しぶりの会員さんと2騎で、コーチはK氏。ア◯ッ◯さんが先頭でしたが、動きは今ひとつ。特に右手前の速歩はふらついてしまってだめだめでした。それでもできるだけ喧嘩にならないようになだめながら巻乗りなどの図形運動。そこそこ動いたところで駈歩は一頭ずつ。いつもここで発進できず手綱の引っ張り合いになっちゃうので、バランスバックで速歩になってしまうア◯ッ◯さんをなだめました。それでもどうしても左手前は発進できず、右手前で再挑戦。こちらは割とすんなり発進できました。常歩への移行もすっとできて、コントロールもまずまずかな。
 二つ目のレッスンは別の会員さんとやはり2騎。コーチはOh氏で馬くんはなつっこいバ◯◯◯くん。私の騎乗姿勢などを考慮して、後橋(鞍の後ろ)が高くなるように馬装してくれました。おかげでかなり体を起こした姿勢で乗る事ができました。バ◯◯◯くんの速歩のリズムが難しく、軽速歩だと合わせにくいので、思い切って正反撞で乗る事に。前に馬がいるので馬くんもあまり悩む事なくついていきます。右手前の方がいい動きでした。この回も駈歩は単騎で。前回乗った時には、全く問題なく発進できていたのですが今日はどうも上手くいかない。なんとか発進したものの。なんとなくちぐはぐなままでした。

 今日は一日休養にあて、のんびり過ごしました。午後からいつも通り競馬を観戦していましたが、新潟9Rで内田Jが落馬! 尺骨骨折との事です。一日も早い復帰を祈ります。WIN5は2/5、メインもすべて外し、今年の夏競馬は惨憺たる成績です。

アバター
2014/08/31 21:25
ましこさん、ありがとう。
ですね。私もかすってばかりでどうもいけません。
今日もしっかりタテメでした。来週はがんばります。

まさまささん、ありがとう。
おおお、お仕事は順調なんですね。良かったです。
アバター
2014/08/31 20:53
最終Rワイドで少しだけ取り戻しましたが
今月は本調子ではなくなっています。
ただ、自営業初月に集中したおかげで、手取りは4~5倍になりましたよ^^
アバター
2014/08/31 20:44
こんばんは。
私も同じく夏競馬全くいけません。
タテメだったり、馬単にしとけばなぁーだったりです。
ワイドなら毎週的中だたかも。
また、来週がんばります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.