Nicotto Town



レッスン報告9/27


風が少し強いですが、気持ちのいい秋晴れで絶好の乗馬日和。ただし、クラブのすぐ隣りで何やら工事が始まっていて、馬くんたちは落ち着かない雰囲気。

 最初はリ◯くんとペアでOhコーチ、4騎での部班の先頭。馬場の周りが落ち着かないので馬上体操はせず、常歩で体をほぐしてから速歩へ。リ◯くんはしっかり集中していました。いつもは少し苦労する右手前もいい動き。内方姿勢もしっかり取る事ができました。速歩では三湾曲蛇乗りや連続で斜めに手前を変え、八の字等の図形運動。停止からの後肢旋回は何度か練習しました。リ◯くん好調。最後の駈歩は3騎でしたが、私の姿勢が崩れて何度か速歩に落ちてしまいました。う〜ん、今一歩。
 次のレッスンは久しぶりにア◯◯ァくんでした。金髪の貴公子。3騎での部班で同じくOhコーチでした。またまた先頭。リ◯くんとは全然違うタイプで、体が固く、特に右手前では内方姿勢が上手く取れません。コーチからもそこはあまり無理をしないように指示がありました。速歩では輪乗りで姿勢を作ってから、中央線に入って肩内、半巻から斜め横足などの二蹄蹟運動。これは難しい。停止から後肢旋回後直ちに速歩。ア◯◯ァくん、いい反応でした。最後の駈歩はリ◯くんと2騎で。最初の発進は、速歩と駈歩の中間みたいな駈歩でしたが、ギアをあげてしっかりした駈歩へ。前の馬が見えてしまうと加速してしまうので追いつかないように気をつけてスピードをコントロール。まずまずでした。

 午後のニュースを見て、御嶽山の噴火にびっくり。何の予告もなくこんな事もあるんですね。秋の登山を楽しみに行っていた人たちも多かったのでは。これ以上被害が出ないよう祈ります。

アバター
2014/09/28 16:11
ましこさん、ありがとう。
御嶽山、亡くなられた方のご家族のお気持ちを思うと本当にお気の毒です。
世界各地で災害が多いですね。これ以上何も起きませんように。

サトテツさん、私もみましたよー。思ったよりお元気そうでちょっと安心しました。
違う方法でご活躍されることと期待しています。
今まで本当にお疲れさまでした。

アバター
2014/09/28 15:30
こんにちは。
紅葉を見に行かれた方も多いようですね。
残念な事に被害が増えてしまいました。
今年は災害が多くて怖いです。用心のしようもありませんが
何も起こりませんように。
グリーンチャンネル、サトテツさんがゲスト。
大変な手術の後に引退。寂しいですがお疲れ様でしたの気持ちです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.