Nicotto Town



有馬記念&にゃあ


朝起きて、ロビン様とデンスケ様にお食事を出してからにゃあの様子を見に行くと、起きだしてご挨拶。

 おとなしくて良い仔です。ドライフードとお水をあげ、夕べ急きょ作った簡易トイレをお掃除。ちゃんとトイレを使っていました。少しの間ケージから出してお相手してから、体をペット用のウェットタオルで拭き、ノミの駆除剤をつけました。あまえんぼさんです。今はまだ先住猫たちと一緒にできないので、金魚のお部屋にケージを設置しています。暖房2部屋は経費がかかるので、早く同じ部屋に移せるといいなあ。
 金魚と言えば、黒金丸はキズを覆っていたモフモフがほとんど取れて、だいぶ金魚らしくなってきました。でも、キズのところは痛々しい。薬浴と塩水浴を交互にしていますが、食欲が出てきているのでしばらく普通の水に入れてみることにしました。しばらくは栄養をつけてから、また塩水浴にしようと思います。

 掃除したり片付けものしたりしてから、腰を据えて競馬観戦。今年最後のWIN5は、最初のレースでこけてしまいました。9Rは買い損ねてしまい、いよいよ有馬記念。このレースをラストランにしている馬が何頭かいるので、それを中心に考えました。軸に、一か八かでトーセンラーとジェンティルドンナで三連複。馬連もその2頭とゴールドシップ、エピファネイア、ジャスタウェイのボックス。おおっと、トゥザワールドが来たぁ!! 最後の最後まで外してしまいました。
 ジェン子の引退式を中継で見て、彼女の強さには異論はないものの、彼女の主戦と呼べるジョッキーは一体誰なんだろう…と少し引っかかるものが残ってしまいました。

アバター
2014/12/29 20:02
まさまささん、ありがとう。
おおお、そうですか。私はてっきり今回のゴールドシップのことかと。
ジェン子自身が、せられた時に強さを発揮する子でしたから、
岩田Jはその辺りをちゃんとつかんでいたのでしょうね。
やはり主戦は本当は岩田Jなのだと私も思います。
アバター
2014/12/29 17:51
ああ、誤解されますね^^
ジェンティルドンナ嬢の2012年岩田J主戦のときのコメントでした
桜花賞での1/2馬身
秋華賞でのハナ差
オルフェーブルに勝ったJCのハナ差
アバター
2014/12/29 16:17
ましこさん、ありがとう。
にゃあは、今日獣医さんに検査してもらい、無事合格。
でも、ロビンたちと仲良くなるのには少し時間がかかりそうです。

東京大賞典、私は買えないことに気付きました。
観戦のみです…。つまんないです。
アバター
2014/12/29 14:01
こんにちは。
昨日の記事を斜め読みしてしまったのでにゃあちゃんの事を読みのがしました。
sakiさんちの仔になれて良かったですね。先輩達とも仲良くなれますように。
東京大賞典、がんばりますよ。
アバター
2014/12/29 11:34
まさまささん、ありがとう。
ゴールドシップはなんだか難しくて、信用しきれないのですが、
鞍上は信頼してました。
一方、エピファネイアについては、まだ役不足だったかなあ、と思いましたね。
アバター
2014/12/29 09:15
ゴール前、きっちり差して来る岩田騎手にはさすがのセンスを感じさせられました。
勝馬投票券にはほとんど投票してないのですが。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.