Nicotto Town



にゃあ、検査


 朝から雨。今日乗り納めのつもりでレッスンを予約していたのですが、キャンセルすることに。

 せっかく時間ができたので、にゃあさんを病院に連れて行くことにしました。ついでにロビンさんのお薬も頂いて来よう。
 にゃあさんをキャリアーに入れ、不安そうに鳴いているのをなだめながら行きつけの動物病院へ。受付で「ロビンちゃん、鳴いてますね」と言われ、「別の子です」と事情をお話しました。診察室で、先生にも事情をお話し、健康診断と血液検査をしていただきました。大丈夫そうなら、ワクチンの接種もお願いしようと思っていました。検査の結果、ウイルス性の病気は大丈夫そうだとのことでほっと一息。ただ、貧血と肝機能に不安があるとのこと。ワクチンは見送って、肝臓のためのお薬を飲ませましょう、ということになりました。
 OKが出たので、帰宅するととりあえずキャリーバッグに入れたままの状態で、デンスケさん・ロビンさんの反応を見ることにしました。うなりながら近づいてきましたが、中からにゃあさんが「シャー」と一括すると、男の仔たち、逃げてしまいました。あらら…、気の強いお嬢さんでした。先生のアドバイスに従って、毎日少しずつお顔を見せて馴らしていくことにしました。

アバター
2014/12/30 14:20
ひろぴょんさん、ありがとう。
にゃあさん、今日はケージから出して同じ部屋に。
まだお互い遠巻きにしてますw
アバター
2014/12/30 10:13
ほっこり
今年もよろしく
来年もね。
(^^)
アバター
2014/12/30 08:24
ましこさん、ありがとう。
ロビンさん、デンスケさんにとっては、得体の知れないよそ者ですから、
時間をかける必要がありそうです。
的中おめでとうございます。素晴らしい。
アバター
2014/12/29 22:29
こんばんは。
早く馴れるといいですね。
旦那が東京大賞典、3連単的中しました。
古谷さんのお陰です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.