Nicotto Town



レッスン報告3/28


いいお天気になりました。暖かい、というより、これは運動すると暑いかも。

 最初は、これが最後のレッスンになるベテランのご夫婦と三騎での部班で、馬は久しぶりのケ◯◯ちゃん。ニューフェイスの馬くんの後ろにつけて二番手でした。ケ◯◯ちゃんは軽快な動きで、速歩での肩内や斜め横脚なんていう二蹄跡運動もこなしてくれました。もっと上手に指示できればもっと綺麗に動けたけど…。それでも、前肢旋回が一度はほぼ完璧でした! 駈歩は単騎で。ニューフェイスくん、なかなか良さそうでした。ケ◯◯ちゃんも軽い合図ですっと発進。以前乗った時よりもリズムが取りやすくなっているのですが、それでもまだ、ちょっと速くて持って行かれている感じ。前傾姿勢が直せませんでした。
 二鞍目はア◯ッ◯ちゃんで、メンバーは入れ替わって今度も三騎の真ん中。洗蹄場で腹帯を締めると眠っちゃうことがあるので、馬装の仕上げは馬場に連れて行ってから。そんなア◯ッ◯ちゃんですが、レッスンでは非常にいい動きでした。右手前でよれてしまうことが多かったのにそれもなく、真面目にキビキビ。輪乗りでの内方姿勢もきれいにとれました。

 レッスン後、退会されるご夫婦にごあいさつ。競技会でよくご一緒して、演技を録画していただいたことなどお礼を言って別れました。

アバター
2015/03/30 18:27
ましこさん、ありがとう。
今年は送別会や解散会の類がとても多いのです。
この日の夜も、Kコーチの送別会でした。
新しい出会いが待っているのだと思うことにします。

高松宮記念、わたしもしっかり外しました。
桜花賞で頑張ります。
アバター
2015/03/30 15:35
春は別れの季節でもあって少し淋しいですね。
昨日も私はスッテンテンでした。
旦那が中京最終を的中させたので今晩は奢ってもろう予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.