Nicotto Town



第17回中山グランドジャンプ(J・G1)


電車で片道2時間以上かけて、今年も行ってきました。

 例によって前売り指定席を苦労してゲットしたので、ゆっくり目に競馬場に到着。ちょうどお昼時だったので、ゴンドラ席までカレーを運んでもらいました。ゴンドラ席、高いだけあってゆったり過ごせるのはいいのですが、馬場が遠い。まさに高みの見物。せっかく来たのだからと、6Rから10Rまで、勝ち馬投票券をちゃんと購入して参戦。7R8Rが的中しましたが片道の電車賃程度。メインは、パドックを見てから最終障害近くに陣取って観戦。私の本命はアポロマーべリックでしたが…。
 前半は全頭無事に障害をクリアして、大竹柵では場内が拍手喝采。アポロマーベリックが引っ張る形でレースが進みましたが、大生垣で一頭が落馬。その後も四頭が落馬という凄まじいレースになりました。最終障害を先頭で越えていったのは、道中マーベリックをマークしていたアップトゥデイト。後続に大差をつけてのレコード勝ちでした。林ジョッキー、お見事でした。
 馬券は見事に外れましたが、表彰式はなんだか暖かい雰囲気で、元気をもらって帰りました。

アバター
2015/04/19 00:18
まさまささん、ありがとう。
最後までばてませんでしたね。直線、独走でした。
ちょうど私の周りに林ジョッキーのファンがたくさんいて、
万歳三唱してました。いい雰囲気でしたよ。
アバター
2015/04/18 23:54
ものすごい大差勝ちでしたね
テレ東では音声不良で林騎手の声が聞こえず
すぐ画面も切り替わってしまいました
せっかくの見せ場だけに、そこは残念です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.