Nicotto Town



猫に振り回されました


明け方5時前、騒がしい物音に起こされました。

外で猫の喧嘩らしく、我が家の三猫たちも大騒ぎ。とりあえず寝なおしたのですが…。6時頃、朝ごはんを用意しても、ロビンさんとにゃあさんが出てこない。おかしい。ロビンさんはベッドの下で隠れていました。にゃあさんもソファの裏から出てきません。普通にしているのはでんすけさんだけ。もしやでんすけさんが何か? いやいやそんなはずは、と思いましたが、そのまま乗馬レッスンに出掛けるわけにもいかず、仕方なくキャンセル。
 しばらくしてやっと朝ごはんを食べ、落ち着いた様子になりましたが、外で物音がすると身を硬くしてそちらを見ているので、やはり明け方の外の騒ぎに怯えたらしい、ということになりました。
 オークスを観戦した後、(ダメダメでした。ミッキークイーンは軸に据えていたのですが…)夕方お庭にお隣の大型犬モモちゃんが遊びに来たので、ロビンさんと遊ばせていたらその隙にでんすけさんがお庭に出てしまいました。ロビンさんは簡単に抱っこできるのですが、でんすけさんはビビリ屋さんなので抱っこして運べないのです。お外を30分くらい徘徊。食べる煮干しで誘ってやっとご帰宅いただきました。

 幸い明日が代休なので、レッスンは明日に振り替えていただきました。猫さまたちに振り回された1日でした。

アバター
2015/05/25 22:13
最終Rで武さん勝利
徳光さんコメントで
「さっき、来てくれよ」とぼやいていました
アバター
2015/05/24 22:38
ましこさん、ありがとう。
おおお、的中おめでとうございます。
ロビンさんに持病がなければ私もそうするのですが、
不必要なストレスでまた病院通いになっても困るので…。

まさまささん、ありがとう。
私は実はルージュバックを軸に据えなかったんです。
もう一頭の軸はマキシマムドパリでした…うう。
アバター
2015/05/24 22:27
大穴狙い失敗しました^^6着でがんばってくれましたがね
ミッキークイーンは単勝買い増す予定が新潟メインの転がしに失敗
こちらも不発におわりました(2着軸で10点流し!穴抜け;;)
トホホ
アバター
2015/05/24 21:32
にゃんさん大事にされているんですね。
私なんかそのうち出てくるんじゃねぇ、って出かけてしまいます。
久々にオークス3連単的中しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.