Nicotto Town



レッスン報告5/25


土曜日出勤の代休をいただいたので、めったにできないお得な平日レッスン。

マイカー通勤の車に混ざって遊びに行くのはちょっと快感でした。お天気もまずまずです。
 平日は空いているかと思ったのですが、意外や意外、10時からのレッスンは空きがないということで、9時と11時のレッスンでした。馬くんは両方ともポ◯◯ンくん。最初は3騎の部班の先頭。馬場のレイアウトが変わって藪のそばを通るので、ポ◯◯ンくんは最初かなり物見していましたが、動いているうちに集中が増してきました。最後の駈歩は単騎で練習。発進はいいのですがちょっとリズムが合わず、コーナーで速歩に落ちてしまうことが二度ほどありました。次の回でリベンジしたい。
 10時からのレッスンを見学しながら休憩。乗っている時にはわからなかった馬くん達のクセや動き、勉強になります。ポ◯◯ンくんには運動会の代休だというジュニアの女の子。
 馬房で少し休憩したポ◯◯ンくんを洗い場に引いていき、再び馬装。今度も3騎での部班で先頭でした。朝一番より体がほぐれていて動きが軽くなっていました。他の人に合わせ速歩中心のレッスンでしたが、今回は右手前もかなり入れ、中央線を使ったり八の字を描いたりと図形運動も少し増えました。上手になってきたという後肢旋回も少しできました。ラストの駈歩は今回も単騎でしたが、これも動きが良くなっていました。止まることなく駈歩を維持。お尻が少し跳ねてしまいましたが、それでも気持ちのいいリズムで走ることができました。

さあ、明日は仕事です。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.