Nicotto Town



レッスン報告5/30&ダービー


暑くなりそうだなあ、と思いながらクラブに着くと、朝の運動を終えたロ◯◯◯くんが出迎えてくれました。もともと練習馬だったのですがオーナー付きの自馬に昇格したロ◯◯◯くん。懐っこくて真面目な馬くんです。

 最初のレッスンはお気に入りのポ◯◯ンくん。おなじみの会員さんと二騎で、今日は後ろから。速歩でシャキシャキ動き、苦手なはずの横運動も少しずつできるようになってきました。後肢旋回なんていう難しい動きも、上手になってきました。すごいぞ、ポ◯◯ンくん、ヴァージョンアップしてる。最後の駈歩もかなり維持できるようになりました。最初だけごねましたけどね。
 次のレッスンでは、前のレッスンで一緒だったケ◯◯嬢。ちょっと久しぶり。真面目ぶりを発揮してくれました。左手前が固い感じはありますが、それでも頑張って内方姿勢をとってくれます。相方がア◯ッ◯嬢ということもあってさらに動きが難しくなりました。半巻きからの斜め横脚は、外方脚がうまく使えずちょっと失敗。難しすぎ。でも、ケ◯◯嬢、一生懸命答えてくれました。駈歩は、前傾姿勢を少し直せずに指摘されましたが、気持ち良く続けてくれていました。
 レッスン後、馬くんたちに人参のご褒美をあげて終了。日曜日だというのに空いているクラブの行く末に不安の声を聞きながら、クラブを後にしました。

 そして今日はダービーデイ。午前中、海岸清掃のボランティアに参加してから少しお昼寝。実はだるだる。寝ぼけた頭で予想したWIN5は、最初のレースでこけました。ダービーも、何か起こるのを期待してドゥラメンテでなくポトドートウィユを軸に購入し撃沈しました。目黒記念もファタモルガーナとステラウインド軸に撃沈。武さん、そろそろお願いします。

アバター
2015/06/01 05:58
まさまささん、ありがとう。
うんうん、内田さん、乗れてきていますね。楽しみです。
若手ジョッキーにも頑張っていただきたいです。
アバター
2015/06/01 01:43
関東のベテランジョッキーで人気馬なのに無気力な騎乗をされてがっかりしました(今週です)
海外の一流ジョッキーから学ぶことも多いから、武さん一強時代が終わり
切磋琢磨している若手が伸びているんだと思います
浜中さんは関西にいってましたね
内田騎手が復調してきたのでちょっとうれしいです
アバター
2015/05/31 23:11
ましこさん、ありがとう。
「サトノ」二頭は私も予想してませんでした。

まさまささん、ありがとう。
そうですが、日本のジョッキーも切磋琢磨してほしいものです。
えー、この人がダービーにいないの? と言うジョッキーがたくさんでしたね。
アバター
2015/05/31 21:31
ミルコとルメール騎手が通年いてくれるのはありがたいですが
日本の上位騎手への有力馬割り当て枠が確実に2個減ってますよね
とはいえ大きな不利もなく気持ちのいいダービーでした。
馬券が当るともっとよいのですけど
アバター
2015/05/31 21:02
こんばんは。
2着抜けで撃沈です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.