Nicotto Town



片付けや掃除の悩み


ものを捨てられないので片付かない。着るものも、「まだ着られるなあ」と思うと捨てられなくて、10年以上持っているものとかが結構あります。

ネットショッピングすると段ボール箱が増える。「猫タワー作れるなあ」と思ってちょっと置いておくと、中にいつの間にかロビンさんが収まっていたりする。
掃除機、猫様たちが嫌がるなあ、と思うので掃除機もあまり使えない。

家の中はぐちゃぐちゃです。

アバター
2015/06/30 17:51
banbiさん、ありがとう。
引っ越しは、ある意味、整理できますよね。フリマ的に知人にあげちゃうのもいいなあ。
そういえば私も今の家に住み始めた時は綺麗に片付いていたなあ。
引っ越すつもりで頑張ってみます。
アバター
2015/06/30 11:28
こんにちは♡
私は今回の引っ越しで、すっごく思い切っていろいろなものを
捨てました^^
というか、前のマンションのお部屋で、知り合いの人たちを呼んで
フリマ的に、さばいたの。
なんか愛着あるものをポンと捨てるのが、どうにもできなくて。

なので、今のお家は、
「空間」がすごくあります。
すると、風がとおる感じがとても気持ち良いです^^

愛着のあるものや、「いつか使える」ものは大切にしつつ、
それでもなお広いというのがベストですが
なかなかそうもいかず、むずかしいところですよね^^;

アバター
2015/06/30 06:42
そうですねー。
散らかった部屋、人に見られたくないっていうのはあったんですけど、
もうガマンできなくなり、友人たちに話したんです。

家で副業を始める準備というのもありました。
起業したいとか夢を持った友人が多いので、お互いに何かあったら
協力し合おうということになってます。
sそれで協力してもらえることになりました。
アバター
2015/06/30 06:21
浜のてるよきさん、ありがとう。
おおお、いいですね。なんだか楽しそうな感じがします。
アバター
2015/06/30 05:20
それは僕も同じで、困っています。
片付けようとしても捨てられないからモノが減らず、
結局片付かないのです。

友人たちにこの悩みを打ち明けたところ、協力して
もらえることになりました。
1度にあまり時間かけられないので、1日とか2日
じゃぁ終らないけど、少しずつ着実に片付いています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.