Nicotto Town



レッスン報告7/25


熱中症対策に、首には「しろくまのきもち」腕には水に濡らして使うアームカバーを用意しました。

 それでも、あんまり暑くて辛くなりそうだったら、一鞍だけにしてもらおう…と思いながらクラブに向かうと、なんと小雨が! 予報にはなかったのですが、これは天然のミストシャワー。というわけで、いつもどおり二鞍乗ってしまいました。
  
 最初はこの頃いい感じに乗れているケ◯◯嬢で二騎の先頭。頭を上げさせるように意識しながら常歩から丁寧に。速歩では三湾曲蛇乗りや八の字の図形を描きながらスムーズに手前を変える練習。ケ◯◯ちゃんは右利きらしく、左から右はスムーズなのですが右から左がぎこちないです。駈歩はその得意な右手前でしたが、今日は後退後すぐに発進させるという練習で、姿勢も整い落ち着いて走ってくれました。駈歩からの停止は、体が浮いてしまいちょっと失敗。
 二鞍め、ミストシャワーはすっかり止んでしまい時折晴れ間から厳しい日差し。それでも雲が多めなのは助かります。相棒はポ◯◯ンくん。三騎の真ん中でしたが、後ろのア◯ッ◯嬢を気にして耳を絞る様子がしばしば。彼の悪いところが少し出てしまい、運動していてもなかなか集中しきれない。それでも悪さをせずになんとか頑張ってくれました。最後の駈歩は速歩からの発進がちょっとうまくいかず、一度止めてからこちらも後退。そこからの発進はうまくいきました。姿勢が前傾しがちなのをアドバイスされながらもずっと継続。いい駈歩でした。
  
 今日二鞍乗れたのは曇っていたおかげですね。来週から、あまり暑い日は一鞍にしてもらうお願いをして帰りました。夜、自宅に向かうと、大磯で花火大会真っ最中。花火見物を決め込んだ車がたくさん、西湘バイパスを時速50キロで走行していました。

 

アバター
2015/07/26 00:24
461oceanさん、ありがとう。
非常階段に出るだけで見られるなんて、うらやましい!!
アバター
2015/07/25 23:54
我が家は今日は隅田川花火の日でした。
非常階段に出ただけですが。玄関出て5秒。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.