Nicotto Town



レッスン報告8/23


週末は、土曜日に用事が入ってしまったので日曜日にレッスンしました。

 レッスンは午後からなので、午前中のんびりめに家を出たのですが、なんだか渋滞。道路脇に、高波のために道路通行止めの表示。あああ、知っていれば最初から迂回できたのにぃ。予定よりかなり遅れてしまいましたが、お昼を食べる時間は確保できました。
 レッスン前に準備していると、体験乗馬のジュニアがちょうど上がってきたところだったので、レッスン後あげるための人参をおすそ分けしました。ポニーのオレオ君、おおよろこびでした。
  
 レッスンの方はポ◯◯ンくんと組んで二騎の後ろから。前には次に騎乗予定のチャイ◯◯スキーくん。初めてなので、後ろから観察しつつレッスンしました。ポ◯◯ンくんは、前回ほど足を気にすることなく、隣の馬場の物音にも驚かず、自衛隊のヘリコプターの低空飛行にもバタつかず、すごく我慢して運動していました。前を追いかけてしまうこともない。大人になってます。いい子でした。最後の駈歩は単騎で練習しましたが、安定した走りで、前回よりスムーズな動きでした。レッスン後、人参のご褒美。
 次のレッスンは単騎で前述のチャイ◯◯スキーくん、お初。大柄で黒光りする馬体で、競馬に詳しい方はシンボリクリスエスを思い出してください。ゆったりした動きですが、脚での扶助にはけっこう敏感。初めてなので様子を見ながら少しずつ。手綱はしっかり持った方がいいみたい。内方姿勢はちゃんととれています。速歩でしっかりウォームアップした後の常歩、優雅ないい動きです。後肢旋回もなんとかクリア。駈歩は、最初は左手前で。前のレッスンではちょっと苦労していましたが、発進はまあまあスムーズ。ただ、続けていくうちに体が内側に傾いてしまう感じで姿勢が維持できず苦労しました。右手前もそんな感じでした。真面目な仔なので、 次に乗るのが楽しみです。こちらもご褒美の人参をあげました。
   
 夜になってから帰路につきましたが、今度は東名高速が渋滞。いつもより一時間以上余計にかかりました。乗馬より運転でぐったりでした。

アバター
2015/08/24 22:49
ロミオ♪さん、ありがとう。
はあい、安全運転で頑張ります。
調教はできないけど、そうですね。
人を乗せることが楽しいと思ってもらえるようがんばりたいです。
アバター
2015/08/24 20:18
お疲れさま~
渋滞はどうにもならんけど安全運転でお願いします
レッスンはなんとかいけたようですね~人参は大好物なのかぁw
これからもsakiさんの愛情で調教してね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.