Nicotto Town



レッスン報告9/26


時々霧雨が降るお天気でしたが、問題ない程度でした。問題だったのは馬場状態。競馬用語で言うところの不良馬場でした。そこここに水たまりができていました。絶対落馬は避けたい。

 
 最初の相棒はケ◯◯嬢。ちょっと久しぶり。二騎の後ろからでしたが、いつもなら前を追いかけて早くなってしまう彼女が、今日は慎重。つまづきやすい仔なので、こちらもできるだけ丁寧に。水たまりを嫌がるところがあるのですが、今日は前に馬がいるのでそんなに気にせずに速歩してくれました。最後の駈歩は、馬間を空けて二騎同時に右手前で。前を追いかけてしまうので、体を起こしてできるだけゆっくりな駈歩をと頑張りましたが、やはり速い。でも、発進や停止はほぼ指示通りにできました。
 次はおなじみポ◯◯ンくん。会員さんが増えて四騎での部班でした。ポ◯◯ンくん、二番手でしたが、いつもなら後続馬を気にしたり水たまりを避けたりする彼も今日は慎重な動き。脚抜きの悪い馬場で動きにくそうなのが、乗っているこちらにも伝わってきました。駈歩の練習は一騎ずつだったので、速歩で調整したのですが、そのときも彼得意の軽快な速歩が出ませんでした。駈歩も、得意の左手前だったのに走りづらそうなのが伝わってきて、体をしっかり起こすことができませんでした。ちょっと不完全燃焼。

 夕方、お月に備えて近くの野原にススキや秋明菊を採りに行きました。母の家の周りはススキ取り放題でした。中秋の名月は見られるのかなあ。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.