Nicotto Town



レッスン報告10/24


先週は朝のうちに降った雨に騙されてキャンセルしてしまったので、2週間ぶりのレッスン。お天気は上々です。一週間前に初冠雪した富士山もかすかに見えていました。


 最初はブ◯ー◯くんと組んで、ラッキーなプライベートレッスン。コーチに言われて拍車を装着しました。とはいえ重たい訳ではなく、コーチの指示通り拍車も使って扶助を送ると、かなりいい動きができるようになりました。斜め横脚も、左姿勢はバッチリ。右はちょっと硬いです。私の扶助も右の方が弱いようです。駈歩も今までよりかなり維持できるようになりましたが、姿勢を作るところまではもうちょっと。彼は色々な動きができる馬くんなので、もっと自在に動かせるようになりたいです。
 次は四騎の部班の先頭で、相棒はポ◯◯ンくん。かなりわかっているつもりでしたが、いつもより物見が激しい。何もいない馬場の外側をみては、避けるような動き。彼は、「ここで怖いことがあったよ」と教えてくれていたのでした。一週間前に近所の子供達が大騒ぎして、パニクった事件があったのだそうです。一番動揺していたのがポ◯◯ン。できるだけ内方姿勢をとらせ、コーナーで横運動気味に扶助を送り、後半になってようやく運動に集中させることができました。駈歩もスムーズに発進できたのですが、鞍下パッドを一つ入れ忘れたことがここにきて大きく響き、鞍にうまく座れずにちょっとぎこちない動きになってしまいました。

 レッスン後、人参のご褒美をあげてクラブを後に。午後は母の買い物に付き合い、夕方にススキを摘んで帰宅しました。十三夜のお月見用です。

アバター
2015/10/26 20:09
ひろぴょんさん、ありがとう。
十分に汗をかいて、リフレッシュできました。

ましこさん、ありがとう。
私も撃沈でした。サトノラーゼンの着外が痛かったです。
でも、なんだか許せる結末でした。
アバター
2015/10/26 16:33
こんにちは。
さぶちゃんのまつりは有馬でと思ったのになぁ。
2着付けにしちゃったんでズドンでした。
アバター
2015/10/26 15:43
レッスン エンジョイ(^^)
アバター
2015/10/25 18:59
461oceanさん、ありがとう。
祭り、歌いましたねえ。オーナーインタビューとは粋な計らいでした。
アバター
2015/10/25 18:55
サブちゃん、「祭り」を歌いましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.