Nicotto Town



レッスン報告10/31


曇天です。クラブのフロントでは、ストーブの使用を開始するかどうかで迷っていました。乗っていれば温まると思って、長袖ポロシャツのみ。エアバッグベストもあるので、なんとか大丈夫そうです。

 
 最初は単騎で、新顔のキャ◯◯ー◯くんでした。すでに何度かレッスンに使われ始めているそうで、特に女性会員さんに好評とのこと。黒鹿毛の綺麗な馬体もですが、性格も抜群。他の馬くんたちがパニックになるような時でも、全く動じなかったそうです。乗ってみると、反動が小さくて乗り心地もいいです。真面目そうで、脚に対する反応もいいです。内方脚で押して、それを外方脚で受け止めるように、と言われ、その通りにできる感じでした。もともと競走馬を卒業してからも競馬場でお仕事していたそうで、きちっとした扶助を受けてきちっと運動していたらしいです。「なんとなく」はお好みでないとのこと。最後の駈歩まで、全く反抗もなく、落ち着いて運動してくれましたが、私の方がきっちりと意思を伝えられず、いい勉強になりました。
 次はポ◯◯ンくんと組んで三騎の先頭。最初からあまり物見もなく、まずまずの動きでした。後続は私より経験の浅い会員さんなので、速くなりすぎないようペースを見ながら速歩。後続馬が近づきすぎるとポ◯◯ンくんの耳が「怒ってるよ」と伝えてくるのでそちらも気にしながら。でも、揉め事を起こすこともなく、最後の駈歩まで。速歩から少し動きが悪いかな、と思っていたのですが、駈歩でそれがはっきりしました。蹄鉄を打ち替えたばかりだそうで、少し足抜きが悪いらしい。走りにくそうでしたが、よく頑張ってくれました。私の方はあまり座れず、少し立ち乗り気味でした。
 
 クラブからの帰りに立ち寄った産直のお店で、「獅子ゆず」を発見。砂糖煮をいただいたことはあるのですが、生を見たのは初めて。100円から300円という格安のお値段だったので早速購入。マーマレードを作ろうと思います。


アバター
2015/11/03 09:33
ましこさん、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2015/11/02 15:25
リアブログ、ご覧くださってありがとうございます。
お祝いコメ嬉しかったです。
アバター
2015/11/01 16:49
ましこさん、ありがとう。
ご主人様、惜しかったですね。
私は軸が二頭とも吹っ飛んで、全くかすりもしませんでした。
間に合わなかったWIN5、買っとけばもらえたのに。
アバター
2015/11/01 16:30
こんにちは。
旦那がハナ差で10万とりそこないました。
私はサッパリです。おみくじ馬券に14-8がありました裏だったらなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.