Nicotto Town



レッスン報告12/25


諸々の事情が重なって、さらに指定席も取れなかったため、中山競馬場遠征を諦めたので、余っていた有給を使って、平日に(クリスマスだけど)レッスンに出かけました。

 一人かな、と思っていたのですが、キャス◯ー◯くんのオーナーさん(半自馬)が一緒でした。馬は二鞍ともケ◯◯嬢。前日の雨で馬場はかなりぬかるんでいましたが、ケ◯◯ちゃんの動きは軽快でした。前にキャスくんを見ながら追いかけてしまわないよう気をつけ、セーブ気味に。速歩では、斜め横脚などの二蹄跡運動を練習しましたが、だんだんケ◯◯ちゃんが運動に集中していくのが感じられ、姿勢も良くなって、今まで感じたことのないケ◯◯ちゃんを感じることができました。駈歩は単騎で。左手前から。軽快です。前のめりになってしまわないよう、外手綱でコンタクトを取りながら。常歩に落として後肢旋回後、直ちに右手前駈歩。右手前の方がケ◯◯ちゃんの体が傾いてしまう感じなので、コーナーで外方脚に少し重心を置く感じにしました。最後までケ◯◯嬢の集中が切れることもなく、気持ちのいいレッスンでした。
 二鞍目でも、いい感じでスタートできたのですが、速歩で横脚を練習中にシリッパネ。原因がわからなかったのですが、コーチ曰く、「虫です」とのこと。暖冬の影響なのか、こんな時期になっても暖かい時間になると虫が寄ってきます。一度常歩に落として、馬を落ち着かせてからレッスンを続けましたが、駈歩の時に再びお尻が跳ね出しました。ほとんどロデオ…。一度は危なく落ちるところでした。

 洗い場に戻ると、ご褒美にあげようと持ってきていた人参がポニーのオレオくんの餌食になっていました。オレオくんが届くところにバッグを置いてしまった私のミスです。

アバター
2015/12/29 22:39
まさまささん、すばらしいです。
アバター
2015/12/29 20:58
中古車買えます^^;
アバター
2015/12/27 22:31
ましこさん、ありがとう。
同じくでした。

まさまささん、ありがとう。
年間収支、見たくないです。
アバター
2015/12/27 22:25
有馬はかすりもせず----も
なんとか土曜の貯金で浮きました^^すごい久しぶり
年間収支を見たら、泣けてきましたw
アバター
2015/12/27 16:18
こんにちは。
有馬撃沈しました。
東京大賞典、がんばります。
アバター
2015/12/26 23:25
461oceanさん、ありがとう。
今年は中山まで行かれなかったのでちょっと残念でした。
アップトゥデイト、強かったですね。
でも、アポロマーベリックが残念なことになってしまいました。

有馬もテレビ観戦ですが、ゴールドシップはねえ…悩んでます。
アバター
2015/12/26 22:42
今日は忘れずに中山大障害をスタートから見られました。
最後の直線はなかなか良かったです。

明日はゴールドシップの取捨が問題。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.