Nicotto Town



私の乾燥対策


あまりきちんと対策できていないので、足とかはカサカサになってしまいます。

 お風呂の湯船に長く浸かりすぎると、必要な皮脂まで奪われてしまうのでよくないらしいのですが、温まりたいのでついつい長湯に…。湯上がりにボディローション使ってみたりしてますが、効果は今ひとつです。
 顔だけは、湯上がり後できるだけ早くお手入れをしようと心がけています。乾燥はお肌の大敵です。

アバター
2016/01/27 00:03
シバ丸さん、ありがとう。
情報ありがとうございます。色々試してみます。
靴下は、う〜ん、悩みますね。
アバター
2016/01/26 23:27
私は幸いなことにこの歳になってもかかとは丈夫なようで助かってます^^
でも周りにそういう人が多くて
百円ショップにかかと用のカバーがあるとか
ちょっとべたつくけど白色ワセリンが効くとか聞きます。
寝るときの靴下は、睡眠中に足の裏で発汗してるから
履かない方が良いらしいですよ。
アバター
2016/01/25 23:11
461oceanさん、ありがとう。
それは耳寄りなお話。
毎日ゆず湯は無理ですが、みかんなら毎日食べているのでみかんでもいいかなあ。

ましこさん、ありがとう。
かかともカサカサなのですが、私はすねもカサカサです。
靴下履いて寝るのは冷え性にもいいかも。
アバター
2016/01/25 20:55
こんばんは。
カカトにはケラチナミンコ○ワを塗って靴下を履いて寝ています。
アバター
2016/01/25 20:50
そのために本物の「柚子」が良いかも。
確か、柚子など柑橘類の皮に油脂分があって
風呂に入れた時に皮膚に油膜を張ることで
乾燥を防ぐという話もあるようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.