Nicotto Town



レッスン報告3/27 春の恵み


お天気は曇り予報でしたが、思ったよりもお日様が頑張ってくれました。ぽかぽか陽気で馬場も良い状態です。


 最初はケ◯◯嬢で、3騎の先頭でした。冬の間あまり乗れなかったのは、体調を崩していたためだそうです。乗った感じはあまり変わらず、むしろ体の硬さが少し取れて良いぐらいでした。先頭になってもさくさく動けるところも以前の通りでした。難しかったのは、速足で旋回を指示されたこと。半巻きに近い感じになってしまいながらなんとか回転できました。ラストの駈歩はポ◯◯ンと二騎同時に練習。かなり良い感じで維持できました。
 次のレッスンは四騎でブ◯ー◯くんとコンビを組み、2番手。彼と組む時は拍車を装着。アップの時にちょいちょい長鞭で合図を送って、早めにやる気になってもらいました。前日、ちょっとしたトラブルがあったようです。駈歩している時に、お尻に鞭が入って反転し、柵を飛び越えかねない勢いだったとか。心の傷になっているかも、と言われました。が、速足の間はむしろいつもより良い感じで動いていました。ちょっと怪しい動きになったのは、他の馬場の動きに反応した後続馬がひんっと言った時だけでした。ポ◯◯ンくんと二騎で駈歩している時も、むしろいつもよりも安定した駈歩ができました。ただ、事件現場のそばを通る時だけ、ちょっと変なリズムになってました。

 母の家のそばの原っぱに、つくしの他にヨモギも沢山芽を出していたので、摘んで帰ることにしました。今回取れた分は茹でて冷凍しておき、もっとたくさんになってからヨモギ団子か草餅にする予定です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.