Nicotto Town



私の朝食


月曜日の夕方、体調に異変を感じて早めに帰宅したのですが、やはり発熱していました。

 年度初めでいろいろ忙しかった反動なのでしょうか。見事に風邪をひき、翌日は同僚に追い返されて、結局火曜日は1日お休みをいただきました。幸い、処方された薬が効いたようで、もう熱は下がったのですが、鼻水と喉がまだよくないです。今日も早く休ませていただきます。
 
 お題の朝食。たとえ夕食を抜いても朝食は抜かない主義ですが、時間はかけられないので、ウィークデイはトースト&コーヒー。卵料理を一品つけて、それに野菜ジュース、というのが定番です。卵料理は、トマトスクランブルやポパイエッグ、ベーコンエッグなどお手軽に。野菜ジュースも市販のもの。ただし、卵は、直売所で毎週購入しているこだわりの卵です。先日、コーヒーフィルターを使うとポーチドエッグが簡単にできると知ったので、今度やってみようと思います。

アバター
2016/04/29 22:21
ましこさん、ありがとう。
まったく、追い返してくれて感謝でした。
でなかったら、もっと重症になったかも。
ポーチドエッグ、まだ試していないのですが、かなり良さそうです。
天皇賞、悩んでます。最内のキタサンも外せないなあ。
アバター
2016/04/29 20:19
こんばんは。
追い返した同僚さんに偉い!体が一番ですよ。
ポーチドエッグ結果教えて下さいね。
ゴールドアクター外でどうしましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.