Nicotto Town



好きな漫画


5月末、月刊フラワーズという小学館の少女漫画誌で、かの萩尾望都先生の「ポーの一族」の新作が掲載されるという情報が流れ、発売日翌日に本屋に行ってみたけど跡形もありませんでした。

 すでにネットオークションで三倍以上の値段がつき始めていて、反響のすごさにびっくり。田舎の本屋、とか穴場を考えて回ってみたけどどこにもないので諦めかけていたところへ、テレビで漫画雑誌異例の増刷、というニュース。今度は逃すまじ、と本屋にすぐに電話して確認してもらい、予約することができました。続編がそのうち掲載されるので、それまでずっと、毎月予約することに。おかげで月に一回は本屋にいってのんびり過ごしています。そういう時間、最近過ごしていませんでした。

アバター
2016/07/05 23:45
昔読んで、めちゃめちゃはまりましたよ。
「ポーの一族」だけじゃなく萩尾作品ほとんど読みました。
「11人いる!」とか面白かったですよ。
アバター
2016/07/05 23:10
「ポーの一族」って人気なんですね。
他の方でも見かけました。
萩尾望都さん、少し前にEテレの「漫勉」で見ました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.