Nicotto Town



レッスン報告7/23 ポ◯◯ン噛みつく


曇って涼しいととう予報なので、長袖ポロを着て出かけましたが、着いてみるとお日様が。でも、風は涼しくてちょっと秋みたいでした。

 最初はキャス◯ー◯と組んでベテランのTさんと二騎。お互いよくわかっている組み合わせなので安心です。のんびりムードのキャスくん、常歩で体をほぐすだんだん動きが良くなりました。速歩でのコーナーの曲がり方が良いとお褒めの言葉。内方前肢を軸にして体が回転できています。半巻きからの横脚も練習。外手綱のゆずりが遅れ気味と指摘されましたが、私としてはかなりできていた感じがします。裏技(?)として最初から外手綱を長めに持つ方法も練習しました。駈歩は左手前で二騎同時。キャスくん、いい駈歩でした。
 次のレッスンは馬だけ取り替えて私がポ◯◯ンくん。Tさんといい感じで運動したあとなので最初からやる気満々でした。速歩で輪乗りを詰め、半径5mくらいのところで後肢旋回を指示された時はちょっとドキドキしましたが、なんとか旋回。馬同士で威嚇しちゃうこともなく、運動に集中していました。駈歩は今度も二騎同時でしたが、今度は右手前。この組み合わせで右手前は禁じ手じゃないのか…と思いましたが、キャスくんは落ち着いて駈歩していました。うまくいかなかったのは私の方で、反対駈歩が出ちゃったり速歩に落ちちゃったりで散々。途中で左手前に変えてもらいようやく落ち着いて走れました。

 レッスン後、ポ◯◯ンの馬装を解いている時に事件が。コーチが前足のプロテクターを外している時に頭にガブリ! コーチにがんと怒られました。私もご褒美用のニンジンを用意していたのですが、あげられなくなりました。ところがポ◯◯ンは、どこ吹く風といった様子であまり動じていません。図太い…。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.