Nicotto Town



レッスン報告8/13 話題はオリンピック


お盆の入りだったせいか、下りの道路はかなり混んでいました。お昼過ぎに母を連れてショッピングに行ってから、クラブに向かいました。


 3:30からのレッスンは私一人。その前の時間にレッスンしていた会員さんと、馬装しながらしばらくおしゃべり。やはりみなさんリオ五輪の ネット中継で馬術はチェックしていたようで、「総合馬術」が話題になりました。Ohコーチ、総合馬術のクロスカントリーでの武勇伝を聞かせてくれました。
 レッスンの相方は二鞍ともポ◯◯ンくんでした。最初少しだけ、隣の馬場の横木を気にしていましたが、すぐに運動に集中。ハミを取って、それでも前進気勢を失わず動いてくれました。最初のレッスンでは、速歩で巻き乗りなどの図形運動と横脚の練習。駈歩は左手前で練習した後、右手前で。こちらは、反対駈歩が出てしまい少し苦労しました。二鞍目でも横脚を練習。半巻から蹄跡への進入角度にアドバイスをもらいました。駈歩でも半巻を練習。蹄跡に出てから反対駈歩を維持するのがちょっと難しかったです。
 ポ◯◯ンは、レッスン後しっかり汗を流してもらいました。コーチから褒めてもらっていましたが、私も以前は、彼とのコンビでこんなにいろいろな運動ができるとは思っていませんでした。成長してます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.