Nicotto Town



レッスン報告8/21 帽子専門店


土曜日に用事があって川崎に出かけたので、そのついでに一度行ってみたかった帽子専門店に行きました。お店は川崎駅からすぐのところにあって、思い切って中に入り、いくつか見せていただいた中から麻の帽子を選んで購入しました。

 横浜のそごうで開催中だった、岩合光昭さんの写真展にも行ってきました。「世界猫歩き」の中の、「ふるさとのねこ」津軽の猫たちの写真でした。

 そんなわけでレッスンは日曜日の朝に変更。疲れが残るのは嫌なので一鞍だけにしました。相棒はポ◯◯ンくん。他にベテランのYさんと駈歩初心者のFさん、三騎の真ん中でスタートしました。馬場の脇に障害用のビニールプールが置いてあり、ポ◯◯ンくん、特に右回りの時にとても気にしていましたが、強めに内方姿勢をとらせそちらを見せないようにして蹄跡を外れずに通過させました。速歩では、今日も横脚を練習。今までアドバイスされたことに気をつけながら頑張ったのですが、どうしても譲る方の手が上がってしまう。コース取りは良くなったと思います。次回も頑張ります。駈歩はYさんの乗っているキャスくんと二騎一緒に左手前で。Yさんが先にギブアップしましたが、ポ◯◯ンは止まることなく駈歩を維持、歩度の伸縮もしっかりできてとてもいい感じでした。

 新しく入厩した三頭の馬くんたちを見せていただいてから母の家へ。夕方一緒に買い物に出かける時に、新しい帽子をかぶって行きました。ちょっとウキウキしちゃいました。

 

アバター
2016/08/27 00:18
ましこさん、ありがとう。
持っている帽子の中で一番高額かも。でも、気に入ったものがあってよかったです。
秋冬物もほしいなあ…。
アバター
2016/08/26 19:59
こんばんは。
奮発しましたね。独身の頃は銀座のボーグで帽子買ったりしました。
あこがれるな麻の帽子。
アバター
2016/08/22 06:31
461oceanさん、ありがとう。
写真展、どうやらそのようです。サイン会などもあったようですよ。

帽子、もちろんおしゃれ用ですヨ。
アバター
2016/08/22 01:23
岩合光昭さんの写真展は以前、東京日本橋三越でも
開催していたものが巡回しているようですね。
儲けてるのかな?
 
帽子はお馬さん用ではないのですね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.