Nicotto Town



我が家の防災対策


少し前に、水に浮くリュックを購入しました。

 中身をたくさん入れたら浮力がなくなってしまうので、最低限の防災グッズを入れておくことしかできないのですが、我が家は海抜が5メートル弱という低い土地なので、津波対策が必至です。水や食料は、意識してレトルト食品やペットボトルの水を切らさないようにしているので、数日なら食いつなげそうです。
 大津波警報が出た時の避難場所は確認済みですが、問題は家族(笑)です。ペットキャリー3個担いで逃げるのは無理なので、どうしよう。あとのことを考えると、簡単に逃すわけにもいかないし。誰かいいアイディアがあれば教えてください。

アバター
2016/09/10 21:07
ロミオ♪さん、ありがとう。
できれば離れ離れにならずに済むことを祈ってます。
逃がしたあと、保護された時にわかるように、
タグ付きの首輪をつけておこうと思うのですが、
なかなかつけさせてくれない仔もいて簡単にはいかないです。
アバター
2016/09/10 08:06
おはよう~防災についていろいろと準備されてるんですね、sakiさんはすごいよ
備えあれば安心すると思います。
猫3匹は状況にもよるけどできれば家族は離れないほうがいいね
アバター
2016/09/06 07:01
ましこさん、ありがとう。
津波だけは怖いので、用意してみましたが、いざという時とっさに使えるか
わかりません。
やはり逃すしかないですね…。
アバター
2016/09/05 20:10
偉いですね。
暢気者すぎて何も考えていません。
家族は逃がすしかないかなと思ってますが私もいいアイディアがあれば教えて欲しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.