Nicotto Town



レッスン報告9/17 お米


ニコタをサボり気味なのは、仕事がちょっとバタバタしているせいなのですが、リフレッシュのために乗馬は休みたくないので、頑張って通っています。空模様が不安定な毎日ですが、久々にいいお天気でした。


 ポ◯◯ンと組んだ最初のレッスンは、ベテランSさんと二騎でした。ポ◯◯ンは前半からいい気配。だいぶ、私もこの仔との息が合うようになりました。速歩では今日も横脚を練習。左への横脚はかなりいい感じになってきたのですが、右への横脚はどうもうまくいきません。ただ、今日は拳の位置が良くなったと褒めていただきました。駈歩は二騎一緒に。肩内気味の姿勢をとることもでき、ゆったりと駈歩を維持できました。ポ◯◯ンも気持ちよさそうでした。
 二鞍目はメンバーが変わって、Hさん、Sさんと三騎での部班。相方はケ◯◯嬢でした。こちらもいつもの体の硬さがあまり気にならない感じで、早い段階でやる気モードに。外方脚を使って姿勢を作ったりしているうちに、ハミを取ってとてもいい気配に。横脚の練習も、右からの横脚はほぼ完璧でした。駈歩は、それぞれ単騎で練習とのことだったので、最近あまり練習できていない右手前で走ったのですが、ちょっと手綱を持ちきれずに、体が伸びてしまいました。

 この日、新米ではないのですがお米(御殿場コシヒカリ)をいただきました。馬くんたちの寝わらをいただいている農家さんのお米だそうです。新米を販売するそうで、そのサンプルだそうです。御殿場の田んぼはあちこちで稲刈りが始まっていました。台風前のこの連休に、かなりの田んぼが丸坊主になりそうです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.