Nicotto Town



レッスン報告9/24 土砂降りです


珍しく寝坊しました。大急ぎで支度してクラブに向かいましたが、途中で電話をしてレッスン時間をずらしていただきました。クラブに着いた時にはちょうど朝一番のレッスンが始まるところでした。

 曇り空でしたが、なんとか午前中は持ちそうですね、などとおしゃべりしながらゆっくり支度をして、気持ちよさそうに駈歩しているポ◯◯ンを眺めたりしました。レッスンから上がってきたケ◯◯嬢の鞍を変えて馬場へ。四騎の部班の先頭でした。常歩と速歩でアップしてから、斜め横脚などで馬体のストレッチ。口の強いケ◯◯嬢、なかなか先週のようないい状態に持っていけません。常歩と速歩で横脚を練習した時も、出来てはいるけれど、もっと出来る仔なのになあ、という感じでした。駈歩は、三騎で左手前。きっちり維持してくれましたが、ペースをコントロールしきれず、もうちょっとでした。
 次のレッスン前に雨が降り出し、さらに雷鳴。雷は危ないので少し待ちましょう、ということで、洗い場で相方のブ◯ー◯くんと遊びながら待機。音がしなくなり、雨も少し静かになったところで馬場に向かいました。今度は四騎の2番手。常歩・速歩でアップしていると次第に雨が強くなり、さらに時々雷鳴も。早々に駈歩の練習をして早めに上がることになりました。前を行くケ◯◯嬢は、雨が嫌なのか駈歩が出ず、結局先頭に。ブ◯ー◯くんは水たまりも全く気にせず、バシャバシャと力強く駈歩。以前より動かしやすくなっています。ただ、雨が鼻や口から入ってくるので溺れるかと思いました。人馬ともにびしょ濡れ。滝に打たれる修行のようなレッスンでした。

 大変だったのはレッスンの後で、濡れた馬体を拭いたり、鞍やその他の馬具を拭いたり大忙し。みんな自分は後回しなので、風邪などひきませんように。そもそも、寝坊しなければこういうことにはならなかったのに、と私自身は後悔しきりです。

アバター
2016/09/25 22:09
461oceanさん、ありがとう。
なんかひらがなになっちゃうんです(笑)
風邪はひきませんでしたが、疲れました。
駈歩しながら「巨人の星」のメロディーが頭の中で流れてました。
アバター
2016/09/25 21:03
あ、ひらがなからカタカナに修正してある。
風邪引きませんでしたか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.