Nicotto Town



8周年を迎えたニコッとタウンについて


8周年、おめでとうございます。

私の都合で、なかなかインできずにサボっちゃっていることも多いのに、いつも気にかけてくださっているタウンの皆様に感謝しています。

ロビンさんは、全身麻痺してグッタリですが、食欲が落ちることもなく、ある意味小康状態みたいです。
いつも使っていたキャリーバッグは横たわっていられないので、今日は大きめの籐のカゴにタオルなどを敷いて、横たわったままで通院できるようにしました。先生にも好評。なにしろ逃げ出す心配がないので、むき出しの状態ですが、周りの風景などを見回して、ロビンさんもちょっと楽しめたかも。おしっこの絞り方(笑)を教えていただいたのですが、これがなかなか難しく、一朝一夕には行かなそうです。少しずつ練習です。
 猫ってすごいな、と思うのは、こんな状態なのにおしっこ垂れ流しはしない。ぎりぎりまで我慢しているみたいです。尿路結石になりやすい体質なので、垂れ流しちゃってくれた方が安心なんですけどね。逆に、ウンチの方は踏ん張る力がないから、そのうち、こちらも出し方を教えていただくことになりそうです。要介護度5ですが、頑張ります。

アバター
2016/10/05 06:43
☆みうちゃん☆さん、ありがとう。
動画見てくれたんですね、うれしいです。
ロビンさんは、猫の中でも意思表示が上手な仔なので、
ちゃんと今でも用事があると呼んでくれます。そこがすごい。
がんばります。

じゃりこさん、ありがとう。
すでに何度もピンチを脱している、根性のある仔です。
がんばります。
アバター
2016/10/04 22:08
こんばんは、大変でしょうが、
ロビンさん幸せだと思います。
頑張って下さいね。
アバター
2016/10/04 21:37
こんばんは。
先日、動画を拝見しました。
にゃんこが病気になると、自分で意思表示が出来ない分、こちらとしてはもどかしいですね。
少しでもロビンさんが楽に過ごせるよう、大変だと思いますが頑張ってください!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.