Nicotto Town



レッスン報告10/22 久しぶりです


ロビンさんがすっかり元気になり、土日の通院は必要なくなりました。4週間ぶりの乗馬です。


 ご無沙汰のご挨拶とロビンさんの経過報告をして、最初のレッスンへ。相方は気心の知れているポ◯◯ンくんなのでちょっと安心。前を行くベテランのSさん&キャスくんの後ろから行きました。ポ◯◯ンの動きはまずまずでしたが、久しぶりの私の方がなんだかしっくりいかず、ポ◯◯ンにしっかりはみを取らせることができませんでした。それでも、速歩で輪乗りから半巻きに入り、横足を練習するとちゃんと答えてくれました。このときは、輪乗りのときから外方脚を使って、「腰を内へ」に近い姿勢を取れるように練習しました。最後の駈歩はふわふわでした。いいリズムで左手前の駈歩をつづけけてくれたので、その中で斜め横足を試すこともできました。
 次のレッスンはキャス◯ー◯くんと組んでマンツーマンでした。二鞍レッスンできるか心配していたのですが、まじめな彼となら大丈夫そうです。丁寧に姿勢を作りながら常歩から速歩。長い直線で、腰を内へも試しました。後肢旋回は、最初ちょっと失敗してしまいましたが、二回目からはいい感じでした。後退も、二回目はとてもいい感じ。そして後退で姿勢を作ってから駈歩でした。駈歩は右手前で。最初はちょっとバラバラした感じでしたが、それが収まると安定して続けられるようになり、斜め横足にも挑戦できました。その後の左手前の方が少し重い感じでした。

 冬物のジャケットなどを見せてもらい、次のレッスンを予約してクラブを後にしました。久しぶりだったのでこの後の筋肉痛が心配です。

アバター
2016/10/24 23:50
461oceanさん、ありがとう。
チビちゃんは大丈夫そうですね、よかったよかった。
筋肉痛はちゃんときました。自転車漕ぎづらかったあ。
アバター
2016/10/24 21:06
で、筋肉痛はいかがですか?
 
チビ子は少し復活したようで、4ちゃんをダッシュで
避けて通ります。全くかわいげのない奴じゃ。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.