Nicotto Town



レッスン報告10/29 時の住処に行きました


ガソリンスタンドによって少し遅くなった! と思っていたら東名高速下り線は朝から事故渋滞。しかもスマホを忘れてクラブに連絡できないまま遅刻。そして雨まで降り出していました。

 クラブに着くと、幸い朝一番のレッスンは私一人だったので慌てずに馬装できました。雨もほぼやんでくれていました。気を取り直してキャス◯ー◯くんとマンツーマンのレッスンへ。馬場がぐちゃぐちゃなので少し動きが重めな感じですが、後肢に鞭で軽く合図を送りながら速歩しているうちにいい動きになりました。斜め横足などの2蹄跡運動もまずまずでしたが、ちょっと失敗だったのは後肢旋回で、ちょっと手綱が強すぎると注意を受けました。駈歩は最初は左手前から。リズムが整ってきてから中央線を使ってのシンプルチェンジを何度か練習しました。キャスくんはすんなり発進できるのですが、私の停止の合図が弱く、どうしても1、2歩速歩が入ってしまいました。次の課題です。
 次のレッスンはポ◯◯ンくんと組んで、三騎の先頭。後ろの二騎は、二人とも久しぶりの会員さんでした。ポ◯◯ンは馬場が悪いのを気にしてか、ちょっと挙動不審。それでも鞭で軽い合図を送り、左右にストレッチしているうちに運動に集中できるようになりました。後ろの二人に合わせて難しい運動はしませんでしたが、半巻きの時に横足の練習はやらせてもらいました。最後の駈歩は二騎で左手前。最初、後ろに着いたキャスくんを気にしてごねていましたが、内側の肩を鞭で抑え、馬体をまっすぐにして発進。走っているうちに落ち着いていい動きになり、駈歩での斜め横足も練習できました。

 午後は、母を連れて「時の栖」へ。お目当は「昭和のこどもたち」という人形展。石井三千子さんという方の人形展でした。細かいところまでこだわって作られた人形たちは、温かみがあってとても素敵でした。ちょうどイルミネーションも初日で、まだ昼間ながら、光のトンネルを楽しむこともできました。

アバター
2016/10/30 21:44
ましこさん、ありがとう。
乗馬クラブもそのために母の家の近くにしているのですが、
幸いまだ元気なので、アッシーくんぐらいしかしていません。
こんなお出かけは久しぶりで、こちらも楽しませてもらいました。
アバター
2016/10/30 15:01
こんにちは。
親孝行にもなって楽しめるっていいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.