Nicotto Town



レッスン報告11/20 大渋滞


土曜日に雨でレッスンをキャンセル。その代わり、日曜日に一鞍だけ乗らせてもらうことにしました。

 お天気はすっかり回復し、お化粧直しした富士山も綺麗に見えていました。10時からのレッスンは、いつも日曜日にレッスンしているYさんが一緒でした。前の時間にYさんが乗っていたキャス◯ー◯くんが私の相方になり、Yさんはポ◯◯ンくんに騎乗。常歩から速歩で軽くアップした後、珍しくアップのための駈歩。体をほぐしてあげるように指示がありました。キャスくんは軽快な動き。その後、なんといつもの角馬場から外へ。広い馬場に出て、キャスくん、一段と動きが良くなりました。常歩で大きく一周した後、速歩へ移行。右手前もいい感じです。斜め横足などもいい感じでできました。後半はひたすら駈歩。左手前はずっと落ち着いて継続できましたが、ちょっと心配だったのは右手前。ポ◯◯ンが見えちゃうと火がつくかなあ、と思ったのですが、ちょっと怪しかったのは最初だけでした。馬場が広いので、周囲に対する適度な緊張感があってよかったようです。駈歩での斜め横足も練習できました。
 終わってから少しYさんとお話。最近、Oコーチのレッスンは駈歩重視でなかなかハード。Yさんは9時からのレッスンでもかなり駈歩していたので、二鞍連続でよく続けられたと感心しました。

母をショッピングに連れて行った後、競馬中継を見て夕方帰路に着いたのですが、事故渋滞に巻き込まれ(全部で4箇所!?)帰宅できたのは夜の7時半を過ぎていました。事故が事故を呼ぶのでしょうが、それにしても時間がかかった。翌日に疲れを残さないように一鞍にしたのになあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.