Nicotto Town



レッスン報告2/18 久しぶりです


やっとレッスンに行くことができました。

富士山が春らしく霞んで見えていて、日差しも暖かく、いい朝でした。
 
 久しぶりのレッスンの相手をしてくれるのは、若手有望株のジャ◯◯カくん。かわいいやつで、馬装中にセーターの袖を引っ張って遊んできたりします。個人的に好きなブライアンズタイムの直系の孫です(笑)
 一鞍目は三騎の部班の真ん中。前にベテランTさんとケ◯◯嬢。後ろはIさんと芦毛のビ◯◯コくん。馬場は重馬場。ちょっと動きづらそうです。常歩でアップして速歩へ。ジャ◯◯カくんは右手前の方がいい動きです。輪乗りなどで姿勢を作ってから、半巻きで横脚を練習しました。ジャ◯◯カくんはまだあまり上手ではないのですが、少しできるようになってきたみたいです。後半はひたすら三騎で駈歩。ジャ◯◯カくん、きっちり維持。
 二鞍目、ベテランのKさんがキャスくんに乗って加わり四騎での部班でした。ジャ◯◯カくんと私は三番手。Kさんが私の前に入りました。一鞍目とほぼ同じ内容のレッスンでしたが、後半の駈歩は右手前が中心でした。なぜか駈歩では、ジャ◯◯カくん、左手前の方が乗りやすい。さらにこの回は首の動きが大きくなかなか手綱をキープできません。だんだん小回りになってしまい、内側で支えている右足がかなり辛くなってきて、一足先にギブアップしてしまいました。復帰戦なのに、配慮してもらえたのは順番だけだったみたい。

 昨夜頑張って作った柚餅をみなさんに食べていただき、少しおしゃべりしてクラブを出る頃には、すっかり曇って富士山は隠れてしまい、冷たい北風に変わっていました。

アバター
2017/02/20 23:59
ましこさん、ありがとう。
ゆずもち、たくさんできたので、暮れにゆずをいただいたお宅にもおすそ分けしました。
私はゴールドドリーム軸にしたのですが、なんでかベストウォーリア見落としてました…。

ひろぴょんさん、ありがとう。
運動していると暑いくらいのときもあるので、汗をかいた後が危ないですね。
アバター
2017/02/20 14:24
北風にご用心(^^)まだ、寒いね。
アバター
2017/02/20 11:31
ムリされないで大事にして下さいね。
柚餅いいですね。
GⅠ、2頭軸マルチで買ったのが失敗でした。フォーメショにしとけば良かった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.