Nicotto Town



中山グランドジャンプ観戦


今年も、はるばる電車で2時間かけて、中山競馬場まで行ってきました。

 かろうじてゲットできたのは、ゴンドラ席。のんびりできるのはいいけど、ゴールが遠いんですよね。でも今回は、ラジオ日経で販売している「踏み切ってジャンプ」Tシャツ、ピンク色を購入できました(笑)
 6レースから参戦しましたが、全て外して、途中で馬券購入は止めました。メインと、明日の皐月賞の応援馬券(ファンディーナちゃん♡)だけ購入して11レースを待ちました。オジュウチョウサンが圧倒的一番人気。当然軸に据えるべきでしたが、ここはあえてアップトゥデイト軸で流してみました。今日はいつもよりG1 らしい雰囲気になっていて、皆さん耳慣れないファンファーレにも手拍子。レースが始まると、障害一つ一つに拍手が起きていました。アップトゥデイト、積極的にレースを進めていましたが、やはり最後の直線で、オジュウチョウサンに突き放され3着でした。う〜ん、残念。もう一回勝たせてやりたいんだけど、壁が厚いなあ。オジュウチョウサン、貫禄のJ・G1三連覇です。なにはともあれ、全ての人馬が全障害をクリアして無事にゴールしてくれました。
 電車賃、指定席、Tシャツやお土産で、かなりの赤字です。

アバター
2017/04/17 06:16
ましこさん、ありがとう。
皐月賞はテレビで観戦、こちらは予想外の結果でした。
お茶のお稽古、素敵ですね。
アバター
2017/04/16 14:06
こんにちは。
昨日はお茶のお稽古で観戦できませんでした。
Tシャツいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.