Nicotto Town



お気に入りの持ち物


春に職場が移動になり、どうも昼食の確保が難しくなりました。

 最初のうちは、コンビニに寄ってお弁当を買ったりおにぎりを買ったりしてしのいでいたのですが、どうにも飽きてきてしまいました。それに、ゴミの量も半端ない。
 少しだけ早起きして、お弁当を作ることにしました。お弁当箱とお箸は、お気に入りのものがあります。お弁当箱は漆塗り調の朱色のコンパクトなもので、お箸は、なんと長さが二つに分かれる折りたたみ?式。専用のケースに入っていて、ねじねじして長くして使います。お弁当を持たない時もこれでマイ箸を持ち歩きできます。
 ゴミの量が劇的に減りました。

アバター
2017/04/26 23:33
ましこさん、ありがとう。
お弁当箱は入る量とか形とか、選ぶのが案外難しいですよね。
アバター
2017/04/26 21:13
コンビニ確かに飽きるしゴミ量半端ないですよね。
私は週2くらいでお弁当作るようにしています。ミーのお弁当箱がお気に入りです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.