Nicotto Town



星にまつわる本


SFが結構好きで、一時期そればかり読んでいましたから、星にまつわる本もたくさん読みました。光瀬龍先生の『宇宙年代記』のシリーズは中でも好きな本です。

漫画家の萩尾望都先生は、光瀬作品の『百億の昼と千億の夜』を漫画化していますが、他にも『11人いる!』『銀の三角』などのSFも描いています。星に関するものだと『スターレッド』が好きです。火星人の話です。

アバター
2017/07/03 23:45
☆みうちゃん☆、ありがとう。
処分…それは惜しいことを…
最近、萩尾さんはポーの一族を描かれているので。
それも楽しみに読んでいます。
アバター
2017/07/03 22:18
こんばんは。
直ぐには浮かばなかったけど、萩尾望都さんの作品には星に関するものが色々ありますね!
子供の頃は買えなかったけど、大人になってからコレクションしました。
でも、それも離婚&引越しの度に処分しちゃって今は一冊も持ってません。(泣)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.