Nicotto Town



初恋の思い出


「初恋」というのではないけれど…

 子供の頃、転勤族だったので「幼なじみ」と呼べる人はなかなかできずに育ったのですが、小学校三年生まで仲良しだった男の子が、何年か後の夏休みに、わざわざ訪ねてきてくれたことを覚えています。熊本から神奈川県まで。水族館に行ったりして1日一緒に過ごしました。思えばあれが初デートかも。レコードを記念にとプレゼントしてくれたのですが、「アメリカ」というバンドの「金色の髪の少女」でした。

アバター
2017/08/23 20:29
みかささん、ありがとう。
良い思い出です。私も熊本が第二の故郷のように感じています。
子供の頃に過ごした土地は、やはり特別なものです。
アバター
2017/08/23 19:25
すごい素敵ですね(^_^)
自分も一時期福島の郡山に転校していたのですが(初恋はその時期)
そこまでの強烈な体験はないです。
そういいながら郡山時代がある意味自分の原風景だったりするわけなんだけど…
アバター
2017/08/22 23:22
ありがとうございます。
「名前のない馬」はタイトルは知ってました。
バンド名の由来はわかりませんね。
アバター
2017/08/22 21:38
このグループのアメリカ(USA)でのデビュー曲「名前のない馬」と
「金色の髪の少女」が1位をゲットしておりますな。
ロンドンで結成されたグループが何ゆえ「アメリカ」だったのかねぇ。
 
アバター
2017/08/22 07:46
461oceanさん、ありがとう。
でしょう。でも、確かイギリスのバンドでしたよね。
私はこれ一曲しか知らないんです。
アバター
2017/08/21 23:53
「アメリカ」というバンド名が懐かしいですな。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.