Nicotto Town



レッスン報告8/26 横浜トリエンナーレ


金曜日、横浜トリエンナーレ2017を見学してきました。

 現代美術の展覧会なのですが、会場が3箇所に渡り、暑い中を動き回ったので結構疲れました。でも、見ごたえは充分でした。テーマに難民問題や環境問題、核兵器、福島の被災地を扱ったものなどもあり、作者の思いが強烈に伝わる作品がたくさんありました。

 土曜日は気分を変えて乗馬へ。暑い。お願いしておいたヘルメットが届いて、新品を着用しました。あまりお世話にならずに済ませたいものです。最初は単騎で、コーチはMさん、馬は夏女、ケ◯◯嬢でした。他馬がいると追いかけてカリカリしてしまうところがあるのですが、単騎なので彼女のペースで動くことができました。おかげでハミをしっかりとっての速歩や、ゆったり目の駈歩ができました。
 二鞍目は会員さんが二人加わって3騎での部班。馬はキャス◯ー◯くんでした。馬房を出る時からなんだかご機嫌。こういう時は乗ってからも期待できます。前に馬がいる時もいない時も、あまり変わらない落ち着いた動きができていました。一度、後続馬が駈歩で迫ってくるのを見た時だけ、カリカリし始めましたが、その後また落ち着いて駈歩もできました。細かい動きが苦手なのですが、駈歩で小さめの巻き乗りもなんとかこなしてくれました。

 午後、一口馬主をしている馬がデビュー戦だったので、母と一緒に競馬中継を見ました。惜しい2着。次走が楽しみになりました。

アバター
2017/09/04 23:29
461oceanさん、ありがとう。
白毛だというだけで、人気になりますね。
シロニイもそうだけど。
アバター
2017/09/04 21:04
パドックを見ていて「一番人気」と聞いて、
かぶり過ぎだろう、と思いました。
でも人気があるんだね。
 
そういえば「シロニイ」も一番人気で3着。。
 
アバター
2017/09/03 21:20
461oceanさん、応援ありがとう。
一番人気になっちゃいましたね。初めての競馬てすから、あれで充分です。
うふ、愛馬のレースですから、グリーンチャンネルをしっかり録画しました。
アバター
2017/09/03 13:15
ちょっと離された3着でした。
前2頭の行った行ったになっちゃいましたね。
 
BS11の23時から競馬番組やってますが、
新馬戦はちょっとだけやってくれるかも。
 
アバター
2017/09/03 07:57
461oceanさん、ありがとう。
Eテレ、見てみます。
ハウナニちゃん、初めてのレースなので、
まずはウチパクさんにいろいろ教わっておいで…と思っています。
私はなんと法事で見られないのです。がっかり…
アバター
2017/09/02 18:27
明日の午前9:00~Eテレ日曜美術館で
横浜トリエンナーレをやるみたいです。
 
ハウナニ:3枠5番ですね。
日刊ゲンダイの予想では連下(△)がほとんど。
 
アバター
2017/08/29 22:18
461oceanさん、ありがとう。
プリマドンナの娘、芝のマイルが合っていそうです。楽しみです。
白毛ちゃん、ハウナニも次の日曜にウチパクさんでデビューです。見てあげてください。
アバター
2017/08/29 21:42
ラストクロップだそうですな。
最後にひと花バ~~~んと活躍してほしいですな。

白毛もいいなぁ。
アバター
2017/08/27 23:01
461oceanさん、ありがとう。
昨日デビューしたのは、父ダイワメジャー、母シルクプリマドンナです。
なかなか楽しみな血統だと思っています。
もう一頭、白毛もゲット。ユキチャンの娘も一口出資してますよ。
アバター
2017/08/27 22:55
新しい馬の血統はどんな感じ?
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.