Nicotto Town



競馬観戦 東京ハイジャンプ(J・GⅡ)


昨日は雨のため乗馬を諦めましたが、今日は東京ハイジャンプと愛馬の勇姿を見るために東京競馬場まで出かけました。

 愛馬は2歳未勝利戦で1Rに出走なので、早起きして出かけましたが、わざわざ出かけた甲斐あって、みごと優勝してくれました。2戦目で未勝利脱出。珍しい毛色のため、未勝利戦なのにウイナーズサークルは混みこみでした。戸崎J、ありがとうございました。
 もう一つ見たかったのが9Rのハイジャンプ。春のグランドジャンプ後、休養していたチャンピオンホース、オジュウチョウサンの走りっぷりが見どころでした。レースは序盤からタマモプラネットが大逃げ。すべての障害をクリアして最後の直線に入ってもそのリードがかなりあったので、そのまま逃げきりか? とはらはらしましたが、最後の直線でみるみる追い抜いて、オジュウチョウサン、余裕の圧勝でした。暮れの大一番も、この馬かなあ。
 京都のメイン、秋華賞(G1)は、ターフビジョンで観戦。リスグラシューを応援していたのですが、惜しい2着でした。馬券は三連複だったので的中。
 つらかったのは雨。結局一日降り続いていたので、写真を撮るためパドックに行ったりウイナーズサークルに行ったりするたび、頭にスカーフをかぶりました。隣のおじさんの傘はフレームに入っちゃうし、寒いし、合羽を持っていかなかったのは大失敗でした。

アバター
2017/10/16 06:24
どらさん、ありがとう。
楽しませていただきました。
アバター
2017/10/16 00:17
愛馬の出走、そして優勝を見られて良かったですね^^
アバター
2017/10/15 23:15
ましこさん、ありがとう。
今、障害では最強ですね。

三連単的中、おみごとでした。
私は電車賃とお土産で、すっかり赤字です(笑)
アバター
2017/10/15 21:16
オジュウチョウサン強かったですね。カッコイーって感じでした。

3連単的中しました。
写真判定でドキドキしました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.