Nicotto Town



お題 ケーキのイチゴはいつ食べるか


イチゴに限らず、ケーキはなるべく縦にカットしていただくので、イチゴのところに来た時にいただきます。何かの番組でパティシエさんが、それが作った人への敬意だと語っていました。層になっているケーキを一度に口に入れた時の味を、作り手は考えて作るのだそうですよ。上から分解して、一つ一つの味を確かめるのもいいけど、食材と食材のハーモニーを楽しみなさいということなのでしょうね。

アバター
2017/11/02 22:19
ましこさん、ありがとう。
そんなにこだわらなくていいと思いますけどね。食べる順番。
JBCのために、明日は乗馬はお休みします。
自宅観戦ですけど。
アバター
2017/11/02 22:03
確かに、上のいちごを食べたあとは縦にしてるんだけどな。
明日はJBCです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.